unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

夏を思わせる青い花🪻な〜んだ❓❓🤫(季節を感じよう)

まだまだ日中は暑い日が続き🥵ますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか??

日差しが強い日が続き庭先や花壇でみずみずしく咲く花を見ていると癒されます。

 特に鮮やかな青い花は🪻は暑さをしばし忘れさせてくれるかな?!

 青い花というと桔梗、ラベンダー、朝顔などが思い浮かびます。

 

鮮やかなブルーの花が咲きます。

スーパーサルビア ロックンロール ブルーティアーズ 3号 (直径9cm) ポット苗 1個

ブルーサルビアは⇧⇧

南アフリカ原産のアカバンサス

(特徴)

細長くやや肉厚な歯を広げ初夏にすっと立った長い花茎を伸ばして爽やかな花が咲きますよ🌸

こんな風に青い花🪻も日本でも多く見かける様になりました。

さらに樹木研究あが試行錯誤を🌲繰り返し品種改良に努め

なんと❣️青いカーネーション青いバラ を開発しているそうですよ。素敵ですね〜〜〜💓

ちなみに・・・

青いカーネーションはある大手企業の開発プロジェクトが長い年月をかけて開発したもの。

名は🪻『ムーンラスト』

紫色の濃淡が落ち着いた印象を与える世界唯一の青いカーネーションです♪

青い花🪻・・・🏝️南国??今の季節でいうと可憐なアメリカンブルーのやっぱり

朝顔の青、いずれも青い花をみると夏に育つ逞しさを連想しますね。

 夏の暑さに負けず植物をめでこの夏〜秋の🍂🪴季節の変化を楽しみましょう☀️

秋の花⬇️⬇️