unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

たまにはおうちエクササイズ

<p>お題「#おうち時間」</p>

ちょっと休みが長く感じている方(*´∇`*)

わたしもその1人です。まだ寒い時期には子どもとミルクセーキを作ったり、たこ焼き作りをしたり

でも、ある日鏡をみると、顔がパンパンにむくんでいました。(*☻-☻*)

 こりゃ大変!立って背中を伸ばして、息を吐く。これからスタート肩を上げ下ろし、回す。

体側伸ばし、たっても座ってもできるので1日10分からスタート!

 スマホやパソコンばかり見ていると、猫背で顔はたるんで

きます。

自分は顔を上げて時々、アゴも上げて、声は出さずに

あいうえお を言うようにしてます。

 1日のスタートに無理なくエクササイズしてみませんか?