unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

今のこの時期にできること😋

今この時期にできる事ってなんだろう❓

自分がこのコロナの自粛期間に何ができるかな?⁇

  仕事が休みになってしまった。って空の巣現象になるなど無力感が増しているなど

はたまた子育てで大忙しになっちゃった⁉️そんな方もいるんじゃないかと思います。

   でも今だから出来ること。あると思います。

自宅でいる今だからこそ出来ること、もちろんテレワークに切り替えてお仕事している人もいるはず。

 ・じぶんを前進させるには自分の感情に向き合うこと。

 ・先を見据えた行動が出来るように準備すること。

  先手必勝。次の一手を打ちましょう。

Business  Planを練って実行に移す力、自覚を持つ、決断力、使命感を研ぎ澄ます時期。

 センスメーキング⇨納得、腹落ちする、

経験からやるべきことの意味づけする。

 ストーリーテリング⇨有名な人のスピーチに触れよう。Apple の創業者やトヨタ自動車の社主のスピーチはまさに物語として伝える力があります。(動画などチェック!)

 次自分が動く時には、進化を遂げ一歩先を行ける🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️自分になれるといいとおもいます。

 2020年はON LINE化がめざましい時期になると予測されています。だからこそ

 一歩先に、一手を打ちましょう‼️

 このコロナ禍、どんなことをやるかで生き方も変わるし、必要なものを必要な時にやる準備ができるはず。

 この時代が変わろうとしている今、自分の主体性を持っていろんなことに取り組んでいきましょう!

大前研一さんの有名な言葉

⒈時間を配分する

⒉住むところをかえる

⒊付き合う人をかえる

できることから、始めよう!

 

ご訪問ありがとうございます☺️

https://www.unchantotaro.hatenablog.com/ 心が元気になるといいな

随時更新中!

読者登録、ツイッターフォローよろしくお願いします。😻