unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

月が地球になかったら??🌖(space world🌕)

以前に記事にしました宇宙🪐関連記事で月がなかったら地球はどうなるの??

小惑星の軌道変更についてを記事にしたいと思います。

 

1️⃣月は🌕私たちの人間や生き物の生命の進化においてなくてはならぬ存在である。

もしこの世に月が🌕なかったら・・・・。

 地球🌏の周期は1日24時間で1周である。

その三倍スピードの1日8時間周期という猛烈な回転をしていたと仮定すると・・・???🧐

 当然のことながら地上(地面)も海面もスピードが早すぎて大荒れになる。。。🌊🌊

 

もしも生命誕生が🐣できたとしても・・・???🧐

現在の私たちの生き物の生命の進化というのはありえなかったであろう。。。。

 

となると月があるおかげで私たちは24時間の周期で生きていくことができるのである。

 壮大である❣️😊

宇宙は神秘的である🎯🚀

 

2️⃣🇺🇸アメリカ航空宇宙局NASA)が無人探査機を衝突させて小惑星の軌道を変更させ

  予想以上の軌道修正が可能になった(TOPIC)

この結果を見ると👀👀👀

アルマゲドンのストーリーの様である。。

この実験の技術が今後役に立つのではないか???

という驚異が(まだまだ先のことであろうと思いきや・・・)地球に迫ってきているかもしれないという。

 

(TOPICを紐解くと・・・。)

津急に接近する軌道を持つ小惑星が新たに発見された。。

今回発見された小惑星は2014年以降(比較的新しい)に発見されたもののうち最も大きな惑星である🪐🪐🪐と見られる。

 地球に衝突💥🌏する潜在的な危険性に孕んでいる。。

しかし実験結果を以前位知ることができているので少し安心である😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 以前の記事にも書いていますので宇宙関連記事を読んでみてね📝

3️⃣今回の比較的新情報ℹ︎🆕

 今まで地球から小惑星を発見💡するということは今までにもたくさんあったが

今回発見された小惑星は地球と太陽の間に存在している小惑星である。

 

 私たちは太陽☀️を直接見ると👁️どうなりますか???

眩しくて第一見えない。。。真っ白に見えるほどである。

現在精度の高い著名な望遠鏡 参考に🛒

HAC2764 天体望遠鏡 スタービューアー 宇宙の神秘を楽しもう!コンパクトサイズの天体望遠鏡!

 

他にウエッブ宇宙望遠鏡などがある。両社とも高精度である。

個人的にはハップル宇宙望遠鏡の方が好きです😊

 

 ☀️これは太陽を背にした状態で実験が成功している☀️

今回は小惑星に撮影されたカメラはダークエネルギーカメラ📷というのを使用。

チリのブランコ望遠鏡から、そういう光を捉えてこの物体を検出することに成功した。

こういうもので太陽と地球の間にある🌏こういった脅威に起こる可能性のあるものを見つけることが出来た。。

そういう視点から今回の発見というのは新しい前れになるともいえよう。

 

こう考えると双眼鏡と原理は同じ・・・。

今後は小惑星の軌道変更にはすでに成功しているので人類はこれからも救われ、

進化を遂げてほしいですね。。。

 

ご訪問ありがとうございます😊

Instagramfacebook、X(旧Twitter@)でもシェアしていますので

フォローしてね。

いつも応援ありがとうございます♪