unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2021-02-24から1日間の記事一覧

ポリフェノールの仲間 クロロゲン酸 栄養学コラム😊

今回はクロロゲン酸の栄養や効果について考えてみましょう! クロロゲン酸は茶褐色の色素の栄養素です。 ポリフェノールの仲間なんですが多く含まれるのはワイン、チョコレート、そして ごぼうにコーヒーがありました。 ごぼうでいうと切って水につけていた…

火星探査車が火星に着陸しましね🚀

最近、宇宙がグンとわたしたちの生活の中で身近になりましたね。 リアルタイムリ〜なお話を参考に記事にしたいと思います。 最近、宇宙探査車が火星に着陸した映像を新聞記事などで見た方も多いと思います。 NASA(アメリカ航空宇宙局)が画像提供したのを見…

天動説〜地動説へ②🪐

今回のシリーズ第2弾天動説と地動説②を記事にしたいと思います。 昼と夜があるが1日24時間周期だから地球が自転する(地球の場合1日に1周) 自転=地球の場合1日と1周 1年とは公転速度の周期 公転=地球は1年で1周回る。 太陽から見ると季節が巡るのがわか…

天動説〜地動説へ🚀 ①

昨今火星探査車が月面に到着し、月からの息使いが伝わるようになりましたね。 身近になりつつある宇宙を紐解きましょう! 土星探査機 カッシーニが見た、太陽系の謎 山上でキャンプしたり、自然が多く残る場所では夜空の星を見上げると無限に広がる 星がある…

職場での休みは取りやすいですか?

あなたはお仕事をしている中で職場での休みは取りやすいですか? 個人事業なさっている方は、取りやすいようでなかなか思ったよりも取りずらかったり ここで休んだら、稼げない・・・大きな穴を開けてしまうんじゃないかな?? そんな思いをしているのは個人…

SNSの楽しみ方(((o(*゚▽゚*)o)))♡

昨今はSNSの幅が広がりましたね タイムラインで画像や、動画で配信したり文字で気持ちを伝えたりと様々です。 自分はまだついていっていない部分がありますね。 最近のSNSの楽しみ方と利用の仕方について記事にしたいと思います。 クラブハウス 音声配信サー…