unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

メガネが好きな私が・・・👓🤓

わたしは視力があまり👓よくなく、近年は近くも見えにくいな〜って感じていて色んなメガネを買って🥸少し前までかけていました。

 ある日気づいたんですね。

 知らず知らずにかけずに過ごすこともあると、目が慣れてしまい逆に書けない方が多くなったということを。

 近年は特にルテインポリフェノール系の摂取も意識するようにしていますが

たまにメガネをかけると、強すぎると感じ、くらくらするようになってしまいます。

遠近両用の方は最初はピントを合わせるのが少し難しいと聞いたこともありますね。

 でも、メガネや👓コンタクトをつけないで過ごすことに慣れてしまうと・・・

 今までかけていたメガネが強すぎてしまうということが出てきたので

 これは目にいい効果が出ているのではと期待しております。

目の周りの筋肉には自律神経系が集まっているので、視力のトレーニング、瞬間でピントを合わせるトレーニングも続行していこうかと思います🥳

 つくづく思うのは、目はよく見えることに越したことがないということかな??

因みにピントの合わせ方のトレーニング例は、

最初は手元を見て遠くに茂る木(緑)、瞬時でピントを合わせるだけ。

簡単でしょ!😊

 

 今でも、外に出る時は運転中や買い物の時は商品を探しやすいので持って出るようにしていますね🐠👓🤓

 外に出る時は束の間ですがメガネのおしゃれも楽しんでいます。

 お気に入りはRay banのメガネに度付きサングラス👓と兼用ですので、グラデーションのレンズを使用しています。もちろんUVカットです。

  

 新しく開発されたものが話題を呼んでいるようですよ。⤵️

    そのコンタクトレンズの売れ行きが好調のようです。

 では、ご紹介します♪

視力回復させるためのコンタクトレンズでかなり画期的なんですよ😊

⏩オルスケラトロジーレンズ(眠っている間に装着するコンタクトレンズ

夜に装着しているだけ(昔は寝る時は外さないと翌朝、目が真っ赤ということがよくありましたが・・・。)

 逆にこのコンタクトレンズ装着は寝る時に行い、しかも翌朝視力が良くなる。凄い!

 日中はコンタクトを外して裸眼生活を満喫できるというわけですね😳そんな夢の様な

コンタクトレンズ

 さすが、2021年インスパイヤー時代!

 

 この商品の構造はハードレンズの内側に4つの特殊カーブがあり、角膜上皮を

わずか0.05mmの範囲でたいだに矯正することで近視でずれていたピントを正常化するらしい。寝ている間に(寝癖のように)角膜に型がついて翌日には裸眼でも見えるようになるという、簡単にいうとこんな仕組みかな。

 

     特に近視の人にいいみたいです。

 

 視力回復に関してもそうですが、日々技術が進化しています。

 緑内障も目薬で、コントロール可能ですし、白内障も手術が即日できる時代になりました。

 目はたくさんの神経が集まるところですので、自分でコントロールできる部分と

通院が必要で医師に相談すべき時にはきちんと相談しながらわたしもコントロールしたいと思います。

 (最後に)

 生後0〜2ヶ月の赤ちゃん👶の視力は0.01〜0.02位。

 赤ちゃんの目の焦点は顔から16cm〜24cm位。

 認識できる色は白、黒、グレーだけ。

 赤ちゃんに👶🤱自分の顔を認識して貰えた時のお母さんの喜びはなんとも言えない喜びです。

 沖縄は紫外線が強い地域ですからね🤓きおつけてね😍

  

 

 ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog  心が元気になるといいな

Facebook Unchantotaro Tami でもシェアしてます。

blog内ではお仕事の取り組み方(裏方さん目線で見た)、コーチングプロセス、

スポーツ栄養学など、自分の価値観を発信中!

40代からのライフシフトコーチングも行っています。

コメント📝欄もお待ちしてますね。