unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

相手を名前で呼ぶ大切さ🤗

みなさんは、ご家族、パートナーなど親しい人をお名前で呼び合っていますか?

今回は名前で呼び合う大切さ🤗を記事にしましょう。

 互いをなめで呼ぶとすごく親しみが湧く。(距離が近くなる)

 愛情が湧く❤️‍🔥

 絆がより強くなる・・・とても良いことだと思います。

 

 別れてしまう、(交友関係、パートナーシップ)が別れてしまう原因として多いのが

 自分の思いを口にしないこと‼️これが1番の原因

 自分の考えや思いは人それぞれ。自分の考えや今思っていることを相手に伝える。

 とても大切なことですね。

 

社会でも人との関わりが多いものです。人それぞれの解釈の仕方があり、周囲との違いがあって当たり前。

 だからこそ、伝えることの大切さ🤗

 そして日の投げかけた言葉はなんだろう?

 話の流れから言葉の意図を考える。要素を考えてみるのも楽しいですね。

 おはよう🤗

 名前を呼ぶことからアウトプットスタート!

 人となりより、今のこの人に近づくためには?

 最近、ナ〜ナ〜になってるなって感じたら、意図的に流れを変えてみるためにも相手の名前を呼んでみませんか??

パートナーに限らず名前で呼ばれると何だか親近感を感じ人間関係もより一層強まります

 

 ご訪問ありがとうございます😊

 unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

 読者登録お願いします🤲

 Twitter     スポーツコーチのunchantotaro 心が元気になるといいな🐠コーチン

    facebook  Unchantotaro Tami

   フォローme