今回は個性派の成功者さんからいろんなビジネスヒントを得てみるのも非常に面白いのでは
ないかと思います。
テーマ 『終わりない』
こちらはカニエ作品の中でも話題のアルバムで2016年リリース配信後にCDアルバムでも発表されていますね。
その『ライフオブパブロン』というアルバムがある。
この作品はたのアルバムと違った経過を辿ってリリースに至った。
リリース前にアルバム名をカニエ氏のTwitter@で発表しかも2回。
と言うことは2回アルバムの変更があったようだ。
アルバム名の最終的に確定したのはなんと発売日前日‼️かなりのギリギリ・セーフ。
コロコロと変更があったと言うこと??
(リリース前)制作期間を通じてカニエ氏直筆のメモをTwitter@に写真でアップし続けた。
そこには
・リリースアルバムの収録予定曲
・参加したミュージシャンの直筆サインなど・・・。メモに書き加えられていて制作のプロセスをリアルタイムで発信していたようだ。
さあ😉いよいよ迎えたリリース当日。
カニエ氏のアパレルブランドのコレクションを世界中の映画館をつないでライブ中継するなどのリアルプロモーションもかなりの話題になった。
何と❗️アルバム販売はこれで準備万端状態ではなかった。
なんと発売後にも関わらずカニエ氏はスタジオ入りして曲を収録して後日追加。
それもすでに収録された何曲もの内容も変更され・・・・。
上げ直し・・・。まさにやりたい放題??!の状況。
カニエ氏曰く『このアルバムは永遠に進化し続けるアルバムだ!』とコメント
何かと物議を醸しながらも大ヒットになった‼️スゴイ!
大暴れしつつも音楽を発表させてもらえたことや周囲がこのカニエ氏の行動を尊重したことがカニエ氏の大ヒットに至った。周囲のチームメイトやファンの方たちの寛容さもスゴイと感じる。
つくづく思うのはビジネスは1人の力では成り立たないと言うこと。
周囲の支えてくれる人や支持してくれる人がいてこそ成り立つものである。
その他のビジネスも見てみると・・・。🤔
2007年発売のiPhone 。発売後にアップデートし続けている。毎回アップデートを繰り返されて最新版iPhone 13///.今なお進化し続けている・・。
続く・・・。
最後に)
このiphone のアップル社やカニエ氏のように進化し続けること。
まずは試作品作り、テストをし修正氏リリースする。
このサイクルはモノづくりはエンドレスである。これらを日常生活やビジネスに終わらせることなく落とし込み循環し続けること。まさにSDGS🤗
活かしていくことで成功のカギが見えてくる。
人も常にアップデートし続けること。😊
これだけの価値観の多様化や情報の流れが早いと陳腐化しやすいですからね😊
ただし周囲への配慮や綿密なコミュニケーションはできる限り行った上で(情報のすり合わせ)は大事!
これはスケジュール管理にも大きな影響を及ぼしますし、配慮が足りなかったらビジネスパートナーやクライアントさんもいつまでもついてきてくれることはないでしょう。
ご訪問ありがとうございます😊
unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗
読者登録お願いします
facebook Unchantotaro Tamiでもシェアしてます。よろしくお願いします。