unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

お仕事の仕方が色々な形で広がっていますね🤗

今回のテーマ#お仕事の仕方が広がっていますね。その取り組み方と取り組む姿勢を

記事にしたいと思います。

 最近、緊急事態宣言があちらこちらで発令されていて、時差出勤、テレワークで仕事を

している方も多いですね。

しかし、お子さんの小さいご家庭やペットを飼われている方は思ったように仕事が捗らないと

言う現状があるようです。

 その上、『時間がない!』フレキシブルに仕事ができる分時間の概念、自身の在り方

が見失われている。そんなことってないですか??

 皆さんはお仕事をする時の環境って、どんなふうに整えていらっしゃいますか?

例えば、服装・・・??

自宅で仕事をするようになって少しモチベーションが上がらない。それに伴って生産性の減少

がと言う風に考えている方は、お仕事に向き合う服装を見直すといいですよ。

   ノースウエスタン大学の研究で

仕事の取り組む服装を自宅の部屋着で生活の延長線上で仕事するか?

この服装なら仕事をするときに着ていてもおかしくない服装で仕事するか??

両者の調査をしたところ、

例えば、お医者さんなら、Yシャツの対になるズボンを着用するや白衣を来て仕事に

臨む。という風にすると、その現場に出ているのと同じくらい間違いを発見できたり

判断力が早いなどの効率UP⤴️の調査の結果が出ています。

 スポーツ選手でもユニフォーム姿になるとアグレッシブな行動になりますがパフォーマンスの発揮しやすさがある。(但しいきすぎるのも考えものですが・・・)😅💦

 

 服装の色^_^画面共有した時(ご自身の姿が先方に映るとき)を考えてみましょう。

上半身、黒のシャツだと顔が暗く写り、少しネガティブな印象に写りますので、

どちらかというと、しっかりアイロンがかかったYシャツや柔らかい色の上着を着られるといいでしょう。

 仕事に行くときどんな服がいいかな??何色の服着ようかなって考えると思います。

テレワークの時もご自身の仕事に向き合う気持ちを示す、1つの羅針盤にもなるんじゃないでしょうか?

 あなたはどんな格好で今日、仕事に臨みますか?

 服装も考慮に入れてモチベーションを上げていきませんか??

 

ご訪問ありがとうございます😊

https://www.unchantotaro.hatenablog.com/ 心が元気になるといいな

 順次発信中!⏫

お仕事への向き合い方、取り組み方、心理学観点、自身の在り方などを発信中!

Facebook Unchantotaro Tami 

読者登録、Twitter@フォローお願いします。