unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

この1年は本当に予想外の連続でしたが『感謝の心』を再確認できましたね😌

【今週のテーマ】この1年、どんな思いを抱いていましたか?

昨年は2020年、今年も見失っていた自分を取り戻していけるといいな〜?

と抽象的にはスタート!した矢先に三月ごろからコロナ禍になり、緊急事態宣言が出て

仕事先も、取引先もどんどん休みになりました。

 先の見通しも聞かず、生活するには事欠かないけど仕事はどうなるんだろう?これから・・・

 息子の学校は???いつから始まるの??

 不安な1年の始まりだった気がします。

 でもおかげで自分の感情に向き合うことも多くできたし、自分の事をいかに大切にしていないかと言うことが、昨年から今年にかけて分かったことなんです。

 遅すぎ〜今更〜って?思う反面、気づけて良かったと思います。

 いかに自分のことを(心)をみないで他者のことばかり見て、気遣っている。

 自分のことを疎かにして・・・。

 だから今でも『自分の心に手を掛ける大切さ』って本当に大切だと思います。

 その分相手(他者)への見方が変わったので、味方が増えたことかな?!

 改めて働けることへの感謝、健康の大切さを思い知ることになった。

 

 このコロナ禍でさらに通信スピードや、人との繋がり方が変わりましたね💖

 だからこそ、自分にも他者にも丁寧さって大切なことだと感じます。

 『自分の在り方』

 『自分の心を大切にすること』

 何不自由なく、生活を送っていたら、自分の心も疎かにしただろうし、時間も大切にしなかったと思うんです。

 関東や東北の地震だって、自分のことのように気にかけなかったかもしれません。

 こんなに当たり前の事が当たり前では無かったからこそ、ありがたいと思える心、

 感謝の気持ちって湧いてきましたね。

 まだまだ、コロナ禍ですので、この機会にライフシフトできるきっかけなんだ〜と思って

 います。

 

 ご訪問ありがとうございます😊

https://www.unchantotaro.com  心が元気になるといいな

HPも順次更新中!⤴️ みてね👀

blog読者登録、Twitterフォローお願いします😊

心理学、脳科学観点、人体のメカニズム研究中!

コメント(フィードバック)、HPからのお問い合わせ、ご質問も引き続きお待ちしています。