unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2021-08-24から1日間の記事一覧

自宅で起こり得る子どものトラブルについて考えよう🤔

コロナ禍、STAY HOME 中、夏休み期間中ということもあり子供が事故に遭いやすい時期。 先日も車内で大人が子どもを置き去りにし熱中症になりなくなってしまうという痛ましい事故が起きたばかりです。 昨年から続く新型コロナの影響もあり家の中での子どもの…

人が穏やかにできるボーダーラインとは??

いつも心、穏やかにいたいと感じますが、生身の人間ですのでいろんな感情が出てきます。もちろん、いろんなことに触れて感情を出すことも大切なことでありますね。 今回は『人が穏やかに出来る(心の)限界値=許容量』を考えたいと思います。 人は仕事や人…

『こだわり』ありますか??😉

みなさんはこだわっていることってありますか? 例えば、お茶は緑茶じゃないとダメ!お菓子は和菓子の〇〇堂のこれじゃないと・・・・。 麺類の袋の開け方は袋を縦に割いかないと、袋入りのパスタなどは、おしゃれに瓶に入れないと・・・・。 わたしは朝から…