unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2021-03-22から1日間の記事一覧

日々のスキルを上げるにはどのように向き合うべきか?

今回は、お仕事シリーズです。 お仕事に向き合っていく中で、 商売の成功事例を真似しようとしてもまず前提条件が違いすぎて、あああああだめだ! 無理だと断念した(諦めた‍♂️)経験はなかったかな???って考えてみると・・・ ハードルが高すぎだな〜〜っ…

火星の堆積物から何か見つかったようだ!

NASAの宇宙生物学のプログラムにより資金提供されたロードアイランド大学の研究チームが 地球の海底の堆積物の中に生きている微生物が 水の放射線分解により発生する水素をエネルギー源にして生きているということを研究で明らかにした。 その意味を紐解きな…

自分の心に向き合ってみて・・・ふと虚しさを感じた時😔

今回はふと感じた虚しさ。がテーマです。 虚しさとは 空っぽである。内容がない。無駄だ、役立たない事を指します。 人が虚しいな〜って感じる時、虚しさが晴れない時は自分自身の価値観を 変えてみるチャンスかもしれない 『チャンスはピンチの姿をしてやっ…