unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

全てのものは2度作られるしくみ😉

こんにちは😌

大阪城は誰が建立したのか?

みなさんご存知の豊臣秀吉である。

もうひとつはもっと視点を移すと宮大工が作ったという節も間違いない。

 実は豊臣秀吉はある情報を前もって持っていて

『ここ、大阪にお城を建てよう🏯』構想を練りイメージして作戦を、立てて設計図に落とし込むというイメージで作り上げた。

 

その次に、それらを大工さんにそれを引き継ぎ

物質としてのお城を建立する。

 であるから、全てのものは二度作られるという第一段階の豊臣秀吉がお城を建てるぞという明確なイメージを描いたこと。

 一回目に作られたのが『大阪城天守閣🏯』である。

第二段階(2回目)で設計図を元に大工さんが🪚作ったのが物質としての大阪城である。

 それが復元されたのが今の形である。

 

このお話を見て何が大切かというと最初の豊臣秀吉がここに大阪城を建てるというイメージが最も大切なことである。

 

これが明確でなければありが強固(躯体)でなければ、フラフラしていれば2回目の物質としてお城は🏯建たなかったであろう。

 だから、『イメージする力』というのがどれほど大切なのかという事そのイメージもある情報からやってきている。

つまり『知識』

知識というのは外から入ってくる。外から入ってくる知識というのは、情報にはなっていない。

 

 情報になるメカニズム

情報ℹ️というのはインフォメーション☞ℹ️案内💁‍♀️という外から入ってくる情報と思っているのは実は外から入ってくるデータである。

そのデータを今までの体験の中でそれを自分の中に取り込んだ瞬間から『情報ℹ️』に変換される。

 そうするとこれらが案内をし始める。☞これが何に案内するのかというと、もの凄くより良いエネルギーを持った心地よいところに案内するかもしれないし

『あ〜ぁ最悪だなぁ、嫌だなぁ🤢』というところに案内されるかもしれない。

 だから

今までの色んな体験が入ってくるデータをどの様な情報にしてしまうかというのは家庭内で両親と培ってきた、知恵、慈悲、徳。…などの様な色んな目に見えないエネルギーがそのデータをある情報にしてしまい心地よく思えたり不快に思えたりする現象である。

 

情報をどう受け取り処理するか❓

学校の勉強だけで知識だけを集めてもそれは、この人の中でどんな情報になっているか?

皆がそれぞれが同じ知識を得たとしても自分の中でどんな情報になっているかは、皆それぞれ違うものである。

(まとめ)

入ってくるデータ、知識というのは自分の中で情報として置き換えられて、それがわたしたちをあるところに案内していくので、

 豊臣秀吉はあんな大きなお城🏯を建てたり偉大なことを為す人の情報にしていく。

その基となりその情報をより良いものにしていくには、学校だけでなく家庭の中での父母の言葉や関わり、家庭での過ごし方である。

 何かを持っていて徳を教えられるのは家庭内でルーツとなる場所である。

 

ご訪問ありがとうございます。

unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします。

 

Amazonで本を読もう📕

 

【6/1発売】オーディオテクニカから持ち運べるレコードプレーヤー「サウンドバーガー AT-SB727」が発売アイリスオーヤマの家電がお買い得 Amazon Amazonの暑い夏が始まった。 サマーセールやってるよ