unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

ロケットの打ち上げ方の研究はこれかも進化し続けでいく🚀

 近年、(日本でも)ロケットの打ち上げが頻繁に打ち上げられている。🚀

以前の記事でハンマー投げの様なロケットを振りまわし、その延伸力を使って宇宙にロケット飛ばすそんな実験をご紹介しました。(下に関連の記事を貼り付けています。読んでね)

 ※アメリカの宇宙アドベンチャーがこの方式で行っています。

今回は

10回目の飛行テストをし、NASAなどの積荷を載せた発射実験を🚀行い成功した。TOPICです。

 

 おさらい

高さ33mの白い円盤を縦置きした様な形。

見た目はカタツムリのような🐌🐌🐌形でその中にアームがついていて『ガチっと』ロケットを🚀アームで掴んだ状態でブンブン振り回し、然るべき時(タイミング)に飛び上がっていく🚀

 

重力1万G(地上重力の1万倍)の重力がかかっていて大気圏に放たれていく。

 そのまま軌道をたどり地表に落下するということは・・・????

 帰還時には落下する様に地面に完全にめり込んで・・・着陸する・・・⤵️🚀

 

 重機を使用し一週間くらい掘り起こしに時間がかかり⌚️

   取り出すとなんと‼️☝️

 中の危機は無事であった!

こちらはものすごく燃料費が安価で済むため・・・。

今後の活躍に期待している・・・。

ある意味、自然に発生させた力で済むためECOではないかと感じる。。

 

NASAも注目で理にかなった発想・技術でなかろうか??

さらなる実験も重ね、実用化が待たれるところである・・・。

 

ご訪問ありがとうございます♪

Unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

Amazonで読書しよう📚⤵️

 

宇宙の研究開発利用の歴史

 

関連記事⤵️

 

unchantotaro.hatenablog.com

読んでね😘