unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

🚀ロケットの発射方法でユニークな打ち上げ方があるって??🚀

昨今、民間の会社も宇宙開発に乗り出しspaceベンチャーというのが増えていて面白苦なってきていてさらに宇宙開発が目覚ましい🤗

今回はロケットの打ち上げ方で面白いロケット🚀発射方法を模索している会社がある事を

目にしたので記事にしたいと思います。

 🚀ロケットの打ち上げ方はロケットをスピン(回転させて)打ち上げる方法。

打ち上げもロケットを振って回して遠心力を使った打ち上げをするようです。

 

 何か、現在はスポーツ長官の室伏広治氏が、選手現役時代のハンマー投げを彷彿とさせる。

ビュンビュンと振り回し80M以上をハンマーを投げて飛ばす原理である。

 

実際ロケット打ち上げセットのようなものがあるが、形としては小洒落たカタツムリかな??🐌????🐌

頭の部分が真上を向いている。

タツムリの🐌の渦巻き部分でローターをすごい勢いでブンブン回し、その先端でロケットがついていて飛ばせるタイミングで『スッポ〜ん🚀』と飛ばす。

今回のテスト飛行は高さ数万フィートまで達したとのこと。

※例えば3万フィートであるとすれば1万メートル程度まで上がっていることになる。凄い‼️

 今後は今回エンジンをつけていなかったので、凄い勢いで回すのでそこに耐えらえる構造などを模索し改良を続けていく予定❣️

  これまた改良後が楽しみです。

 

これは、誰を乗せるためというよりもスピンし飛行できる飛距離を期待せる方がいいかもしれませんね。

つまり人というよりも無機質なものを登場させるといいかもしれないですね。

2022年も宇宙は賑わいそうですね。🚀

 

ご訪問ありがとうございます

unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします

facebook  Unchantotaro Tamiでもシェアしています。覗いてね。

(メルカリ、ヤフオク!でも営業中)

 

= "">