unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

もうすぐ夏休み🤗

いつもなら今週から夏休みですね😀

今年の夏休みは地域によりますが8月はじめから10日間のみなんですね。

暑い夏、このwith コロナ下ランドセルやリュックを背負って汗かきかき登校しています。

 最近は、管理下にないところで感染者が少しずつ出始めていると言うニュースも見ます。

それも小学生。

 

 

 これから暑さも厳しい中、登下校、出社される場合はマスクの着用、アルコール消毒(手指)ソーシャルデイスタンスも気遣いつつ外に出ないと、と日々感じますね。

感染をしないさせないように。特に小学生以下の子供たちも守れるといいですね。

 今年はマスクも着用していますので、熱中症、脱水症状、にも気をつけて。口内の舌磨き、うがいも励行するとなお、予防できるようですね。

食生活、食事バランスもしっかりとって家族ぐるみ元気で過ごしましょう。

スープ系(冷でも温)でも良いので食事でしっかりとると生活習慣予防と、熱中症の予防で体も水分と栄養分も行き渡りますので是非、みんなでコロナに負けない身体作りを目指しましょう!

(まとめ)

1.夏休みは何時もより短いけど、今の時期できる過ごし方、チャレンジをして見ませんか?

2.暑い時の食事の仕方を見直そう!(今年は特に変則的な年ですので、どうしたら効率よく食事が取れて健康を保てるかな?!)

3.with コロナだから、何も出来ない、いつもと同じように行動できない事を悩むより、

 『今出来ること!今出来る方法で今の時期を過ごしていこう!』で進みませんか?

4,国や地方から制限を与えられるまで無茶な行動をしたり自分の心や体を守らなければ

感染は広がり続けるでしょう。今どのように自分の心を守るのか考えないとストレスは溜まる一方かも知れません!

5.この時期に楽しく過ごせる夏に想いを馳せる今日この頃です。

上記の本は夏の冷えや食欲ややる気の減退。生活習慣病予防にいいですね。

レシピはスポーツ現場でのアドバイスやコーチング、プロデュースでも役立ちます。