unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

あなたの魅力はなんですか?

#テーマ

『あなたの魅力はなんでしょう?』

人の気持ちを惹きつけて夢中にさせる🥰そんな魅力ある部分はありますか?

(魅力ある)素敵な笑顔である、心が惹きつけられる。など魅了、魅惑・・・

 人のことは常に自分の目から見えるので

なんとなくよく見えるところが多い感じがしますね💕そんな風にみているあなたはもっとすごいなと感じている相手よりも、素敵なところが隠れているのですよ🤭

 それにあなたは気付いていないだけです・・・😔

 でも自分の事を大切にすることで自然と自分の魅力も相手の魅力も認められるんじゃないかと近年切に思います。

  人のことをそんな風に思える人はとても思いやりのある人なのではないか?って思いますね。

 人のことよりも自分の事を見るようになると👁最初は自分のできていないところも見えますが、次第にそんなできないでいる自分も

 あってもいいんじゃないかと・・・そういう思考訓練、意識に変えると

許せる部分が少しずつですが🤏見えてきます。

そういう風に自分のできない部分を見ていると、こんなことが、

自分もできてるじゃん!ということもできない部分を見直した時よりたくさん出てきますね❤️

   それがあなたの魅力の1つですね

自分の魅力もこうして自分で受け入れないとわからなかったように

 他者もあんなに魅力あるように見えて、実際とても苦労が多いかもしれません。

案外、自分は不幸だ!って悲劇のヒロインを演じていた方が楽かな?って思えるほど・・・(以前自分も劇でいう『悲劇のヒロイン』になっていたように思いますよ。)

 しかし、魅力ある人は、内面で常に努力しているんだと思いますよ!

魅力とは、自分がもともと持っているものや天から授かったものではなく、

体の内側から滲み出てくるものなのです。

 見た目、1つの個性と同じなんですね。

現代は、個性が尊重される時代となりました。

いろんな仕事のスタイルがあり、いろんな生き方があっていいんです。

男は度胸、女は愛嬌!』って言う時代がありましたが、男女関係なく

度胸も愛くるしさがある人がいてもいいんです。

 LGBT の人も社会で堂々としていて、自分の魅力をアピールできるステージは

たくさんあります。

受け入れられるまでに、多くの葛藤や挫折もあると思います。これはLGBTの人たちに限ったことではありませんし、

 自分自身を受け入れられないのであれば、どの性別であろうと人種であろうと

同じ自分に不満だらけってことです。

 自分のステージの監督はあなた自身です。

 

 (まとめ)

いかがでしょうか?

自分の魅力って、自分では気付いていないことも多いけれども身近にいる人

にどんな風に見えているか、インタビューしてみる。

 そして、改めて自分はそんな風に見えているんだな〜ってself-imageを上げる

自分の魅力に気づくのもいいと思いますよ。

 笑顔が素敵な人、この人のそばにいたらなぜかおもしろい🤣

楽しいので人が絶えずいる、この人にこの(専門的な)事を聞いたらわかるよね!

 素敵な声、ウイットに飛んでいる、テキパキしている・・・

いろんな目で人は見ているけど

それが魅力だって視点を変えてみて、

自分の魅力を自分で認められると

きっと自信が持てて活きいき、生きることができます。そんな風に

自分の魅力を認めて

 今度は自分にない魅力の持ち主に出会ったら、本当にすごいな〜あの人!!って

客観視すると・・・?

その時には人の魅力も引き出せるあなたに成長していると自分は思いますよ!

 確信しています。

自分の魅力は1種アイデンティティーなのかもしれません。お顔、形も違いますように・・・😍

 今日のこの瞬間も自分の魅力に気付いて自分を信じて行動してみませんか?何歳でも

遅くないと思いますよ!

 

 ご訪問ありがとうございます😊

心が元気になるといいな #unchantotaro blog

Twitter@unchantomiichan

facebook Unchantotaro Tami

読者登録、follow お願いします😉

 

 これからも視点を変えていろんな活動を通して記事にしたいと思います。

引き続き応援お願いします📣