unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2021-03-28から1日間の記事一覧

あなたは相手の心の領域に入りすぎていませんか?

先日、心理学を学んでいると、あるラジオ番組でふと今自分が学ぼうとする部分とリンクするがあったのでシェアしたいと思います。 みなさんは、身近な人になればなるほど相手の心のスペースにむやみやたらに入っていませんか?? カウンセリングを学んでいる…

枇杷の美味しい季節がやってきました(栄養コラム)

枇杷の美味しい時期ですね 沖縄も4月に向かい日中気温が上がると、24℃〜25°cくらいになりました。 もう日中は夏日かな??って思うくらいの日が来ましたね。暑さ寒さも彼岸まで・・・・。 植物の息吹きや成長を感じますね。 よく沖縄の1軒家には、マンゴーや…

言い訳をする前に考えること🤔

どうしても、このコロナ禍、思うようにいかないことも沢山ありますね。 そんな時どうしてもできないことに目を向けて クヨクヨしてしまったり、自分を責めてしまったりしてしまいがちです。 今回のテーマ 『できない!』っていう言い訳をする前に・・・・?…