unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

息子も中学を卒業をしました🌸

今週のお題

ご卒業🥳おめでとうございます🌸

息子が今年、中学を卒業しました。

小学校を卒業して、入学したのが昨日のことのように感じます。

息子の通う学校は🏫、土曜の午後13:00セレモニースタートでした。

各家庭から、二人のみ参加。

自分は仕事の合間を見て、卒業証書を授与されるところに間に合うことができました。

中学に入ると徐々に部活や塾通いで出かけるのも少なくなり、その上思春期に入って話す機会もぐんと減ります。

受験前になると、進路についてかなり悩んでいたようで見守るのも一苦労でした。

 腫れ物に触るように・・・😔

 親になるのも一苦労ですね。まだまだ親として気づきが多い日々です。

 自分もまた異なった形で親に心配させていたのかな??

 高校にも無事合格し💮💯4月から高校生になります。

 嬉しやら寂しいやら・・・😌

 でも子どもの成長は本当に早いです。

 身長も中学生になって親を抜いて心身共に大きくなったのかな??

 まだまだ尻の青い部分もありますがこれからが楽しみです♪♪

 子育てはまだ続きますが、この期間はあっという間の期間限定なんだと思います。

親も子も共に泣いたり笑ったり、時として心配して怒っちゃったり・・・。

いいんじゃないかな?!それで・・・と思いますよ。

大きくなってきたら親は子どもをコーチングで支えられれば子どもの潜在的な部分を開花できるサポートできたらって裏方母ちゃんは思います。

 潜在意識の中で『できない!』という部分を見がちですね。

 子育てもどうしても子供に対して、できないことを見がちですが出来ているとこを

 親が声かけしてみるとなんだか、関わり方が人と人と対等な関係でいられる気がします。人として変容します😊

 息子は中学を卒業してライフステージがさらに変わりますが、

わたしもコーチの力も時に借り、自分の向き合う時間をもち息子や家庭を大切にしたいと思いますね。

 

ご訪問ありがとうございます😊

https://www.unchantotaro.com  心が元気になるといいな 

HP⤴️も順次更新中!

子育てのこと、それぞれのライフステージについて、お仕事の取り組み方など発信中!

読者登録もお願いします🥺

f:id:unchantotaro:20210217152205j:plain

つい最近、ランドセルを降ろしたかと思ったのにね😊

 

息子はこの本持つかっても使って1年間勉強してましたよ

 

<iframe