unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分を元気付ける方法はなんだろう?🤗

このコロナ禍をきっかけに少し塞ぎ気味になっていたり、モチベーションが下がっている時に自分を励ます方法は何だろう?と考えてみました。

 

・自分を甘やかす。

 1日、ゆっくり何もしないで過ごす。

 好きなものを食べる。好きな景色を見る👀🪟・・・。

 好きなDVD📀作品を見るなど

・好きな音楽を聴くと心が楽になる😍

 周波数を上げる効果もあって(心の乱れた周波数を整える)

・『〜だったらいいのにな〜』と考えてみる(思いを馳せてみる)

とにかく自分の心を少し🤏休めたら必ず、動きたくなる。

自分の心を大切にしてあげると自ずと相手に手を差し伸べられるようにもなります。

 

昨今、生活への不安、未来への不安。。。。

そこからくる自分ではどうしようもない対処できない現実・・・・・。

今一番多いのが親の介護問題。

姉兄がいるのに介護を一人で抱え込んでしまわないといけない。これでは心身疲れてしまう。自分のことどころではなくなりますからね😔

 そういう場合も1人で悩みを抱え込まない‼️

必ず(貴女のためにも)誰かに助けを求める。あなたの問題を少しでも楽にする方法は必ずある。

 社会にもそのような状況をサポートする仕組みがあるから、ぜひ頼ってほしい。

 

 心がどん底に落ちた時は、前にも書きましたフィーリング系などの音楽を聴くと心が楽になる。音楽は一瞬で力を変えてくれる力があると信じています。

 困難を乗り越えるための知恵、スキルを学んだり・・・・・。

 どんな事でもいい。『自分はこれでいいんだよ❣️』自分を肯定できたあの日の感覚を思い出したり自分で自分のことが好きだ❣️自分のこんなところがいいなあ〜❣️って

数えてみませんか?

 今ちょうど辛い時にある人がいるならこれらを見直し手みるのもいいかも?

 1人で抱えない。

 社会や周囲に助けを求めてもいいんじゃない。声を出してみよう! 

 人は助けを求められる、人の役に立てることで『脳が喜ぶ🧠』とDNAが

誰でも組み込まれているそうです。 誰かに頼っていいと思います。

 自分の心をごきげんにする許可を心に出しましょう🤗

 

ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします🥺