unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2021-05-09から1日間の記事一覧

単位のひみつ㊙️

今回のテーマはコンピューターの単位 データをを表す単位をはじめ記事にします。 最小単位 ビットは1ビットとは0か1の2つの状態を表すことができる。 ビット8つを集めたものがバイト。 1Gバイト 5Gバイト バイトは8ビットの基本単位です。 ギガ=およそ10億…

こちらにそんな気がないけど人に親切にして勘違いされた時ありますか?😉(心理学シリーズ)

今回の記事の内容は、指導者育成で新人さんに教えたときの経験をした一コマです。 数年前の事になりますがスポーツインストラクター育成に関わった時の事。 わたしの働いているスポーツ施設にある日本人女性が働きにきてくれました。 当時は施設自体も新人さ…

梅雨入りのステイホームの楽しみ方😊

沖縄ではGWもあっという間に終わったかと思いきや、梅雨入りしましたね。 梅雨初日は少し雨が降ったのですが、蒸し暑さはありますがまだ大雨に見舞われるほどではないですね。 梅雨の時期は沖縄では1ヶ月半から2ヶ月近く続き夏本番に入ります。 本州が梅雨入…