unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分の生まれ故郷から巣立った日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

わたしははじめて沖縄の地を踏んだ日。

19歳のわたし。

小さい頃から、居場所がなく早く家を出る事を考えていたけれど・・・・・・。

生きていく間に『人に助けて!』って助けを求めたり、大人に対して恐怖心を抱いたり

でもいつしか、そんなことは消えていくだろう⁉️⁉️

人に関わらないで、全然知らない場所で生きていけば、居場所がなかった幼少期の辛さから解放できる。

 そんな風なことを考え、巣立ったのが1993年3月26日

もうすぐ30年。

あれから辛いことも多かったけど、今は家族も、力を貸してくれるコーチも

お仕事をするチームメイトもいる。

あの日を前後を考えると、🤔意気込んでこの地にやってきて、沖縄を軸にして

いろんな地方にも行った。

 ガムシャラに走ってきたことも多かったし、しばらく心の疎遠だった両親からも

自分たちの生活していくのを助けて欲しい。と言われ長年遠方から飛行機で息子を抱いて

通いました。

 今感じるのは、1人では生きていけない。

 人がいるから自分が存在するんだ!と感じる。

 人のことに関心も興味もなかったら雑談もできないし、『しんどい!』とも

言えないことがわかった。

 1993年3月26日はすべてこれから人生をクリエイトしていくためのスタートだったのかもしれないと思う。

 この日がなければ・・・・・。

今まで生きてきたかな??

周囲に目をやれたかな??

わたしの全てのスタートが1993年3月26日。この日の事は後悔なし❣️

 

ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします🤲

 

 

<a href= ">