unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

人生は追い風に押されて進んでいきたいものです😉

人生時として、向かい風が吹いて煽られたりして思うように進めなかったり

向かい風が吹いてきても、それに向かってなんと進む方法があるんです。

 

 ヨット⛵️は向かい風を利用して進むのは難しいのかと思いがちである。

 ここで『ベルヌイの定理』という定理を活用してタッキングという技法を使うと

 向かい風に乗って気持ちよく進んでいくことができる。

 なんでもそうだが、『知る・知りたい』という好奇心も重要である。

 知りたい‼️という気持ちもないと前に進むことができないということだ!

 

 『学ぶ事が大切!』

学んでいくと一見難しい事も克服し目標達成できるプロセスに役立つ。

最近、沖縄でもBMIという(ビジネスチーム)で230名位経営(マーケティング)を学び

未だたくさんある、今までできないと捉えられがちだったと思われていたことも

このご時世でも簡単にできるようになっている。

 人生歩んできて脳に蓄積された方式や情報は一見無理に見えたりもする。

そのようなことでも新たな知識を得ることで『これはいけるな❗️』と

思うとワクワク感も起こり実際やってみると確実に結果もでる。

まずは小さなことでもやってみることが大切だし、やてみないとわからないという事!

 

 今までの考えに完全に縛られるのではなく、まずはその考えはそばに置いて👀みる。

 全く新しい手法を学ぶことによって今まで全く想像もつかなかった結果を出している。

  シンギュラリティだ!

 新たなマーケティング手法などを学び、今後広がってきて世の中は進化する。

 沖縄も今以上に進化してほしい。

 詳しくは『BNI』を検索してみてみてください。

 

ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog 心が元気にあるといいな🤗

読者登録お願いします🤲

 

お仕事の取り組み方、働き方改革生涯スポーツ、スポーツ栄養学など様々なことを発信しています。

Facebook   unchantotaro Tami

Twitter @unchantomiichan

follow me