unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

大切な人🤗がいる、自分の存在を認めるとは⁉️

わたしは小さな頃から特にお友達とか仲間というのも良く知らないで育ってきました。

だから、近年まで人が来るとすっと、逃げるよう💨に立ち去ったりする事もよくあった気がします。

 自分なんかによく思われてもすごく迷惑に感じるんじゃないか???と少し人に対して恐怖感があったのかも知れません。

 

 遡って幼少期・・・・・。

家庭環境がとても荒れていて、父の事業の失敗(酒乱)、兄の家庭内暴力を受けながら

家庭には常に居場所の無い環境で育ちました。

 長年、人が怖い、大人は怖いものだと思う気持ちが拭えずいた時期があります。

しかし時間がかかりましたが徐々に恐怖心が少しずつ🤏薄れ、『暗いから・・・』

とか『言い返してこないからと・・・』難癖嫌がらせを受ける事も少なくなってきた感じがします。

 少しずつ🤏物事や周囲への捉え方が変わってきたからかもしれません。

 そして息子、コーチ、青い空、青い海に囲まれて、自分を取り戻す練習に励みつつ

『自分の心を大切にする』という練習をしています。

 

 今回は『大切にしていきたいことや大切な人・・・』を記事にしたいと思います。

   9/18誕生日👏この日にとても幸せな気持ちでいれるのは本当に嬉しいです😊

最近、過去を振り返り(近年の親の介護も含め)、長年遠方の実家の親の元に通った時のこと。

その頃に

兄弟から心ない言葉を言われたり、嫉妬、妬み、嫉み・・・・なども受け、自分が母を助ける事で母に嫌な思いをさせまいと息子と必死で守りましたが、どんどん兄弟からはひどい態度を取られ続けました。

力およばず・・・・・😭😭

こんなに火炙りにされて厄介者扱いされ続けて生き続けないといけないのか?。。と

 どんどん思いつめ最近息が詰まってきました。

そのことを勇気を出してメンターでありコーチに話してみると、

『あなたは本当によく頑張ったんだよ😊』

頑張ったことが事実なんだ‼️

誰が何と言おうと、どんな逆捩ををくわそうとも・・・・・。

 あなたを大切に思っている人がいるんだよ!

息子、コーチ、そしてわたし自身が自分を大切にし始めているんだ!。。。。。

今に時間を戻してごらん😊

 

大切なひと・・・・・。

すごい‼️❣️心の叫びや涙🥲はいつの間にか止まり、タイムスリップしていた自分は一気に2021年現在の自宅に🏠戻ってきました。

『わたしにもちゃんといるんだ!』『そんな風に思ってもいいんだ(許されるんだ!)』と思い始めました。

そしてこの9/18を産まれて一番幸せな気持ちでいれるんです😊

 このコーチからの言葉は本当に思い詰めた自分の心にすっと染み渡ってきました。

改めて、『大切なひと』を調べてみました。

利害関係を度外ししてその存在自体が必要だと思えるひと。あなたの心の拠り所になるようなひと。。。

 

今まで、自分の過去を振り返って惨めにしか感じなかったのに、自分が感じていることを

素直に感じてもいいんだ!そして腹も立ててもいいんだ!

自分の気持ちの隠れていた部分が見えた時、少し苦しかったけど『(自分の心が)やっと苦しいんだ!』

とコーチに言えたことで大切に思ってくれているひとがいることに気づけた・・・。

自分の心をやっと思いやれたのかなあ??

長年、怯えながら自分の心を押さえ込んでいたということである。

 本当に苦労が多かったけど、やっと自分の心に手をかけてやる事ができる。

 そんな新たな気持ちで9/18をスタートしたい!

 大切なひと(存在)は少なくていい。

そんな風に思ってくれている人がいることだけで満足です。

 ありがとう😊

ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします🤲🤲🤲

 

Facebook Unchantotaro Tami

Twitter@unchatomiichan でもブログシェアしてますのでよかったらご覧ください