unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

メタバースのマーケットについて😊

今回はメタバースのマーケットについて記事にしたいと思います。

 

メタバースとは??🤔

インターネット上に作られた仮想空間の事。多くの人が参加することが可能であり

自由に動く事のできる場。

Meta⏩ 超越

ブチ⏩ユニバース   の造語が2つ合わさったもの。

SF作品に冬樹する仮想空間の名から来ている。

 

1)メタバースではどのようなサービスが受けられるのか早速、見ていきましょう。

利用者は仮想空間に入り込み、その中では分身キャラクターである(アバター)が動き回ります。

仮想の世界をあちこち動き回りながら、実際買い物ができるようです。

大勢の観客アバターとコンサートも楽しむこともできます。国内では2020年大ヒットした

任天堂あつまれどうぶつの森や沖縄の自然風景、屋台を仮想空間上で体験できるバーチャルOKINAWAなども挙げられる。

OKINAWAといえば国際通りを実際歩いているかのような体験ができるというのを新聞等で🗞話題になっていますね。好きなときに国際通りを歩くって🚶めちゃめちゃ楽しい。

 そこから考えて急速に私たちの身の回りに(バーチャル)が浸透してきた感じがする。

2021年10月にFacebookが社名変更してmeta プラットフォームズにしたことは今でも記憶に新しい。それに伴いメタバースは世界で広く認知され始めた。

市場が過熱した背景は??

通信、CG技術が進歩したことと、新型コロナも影響もあるようですね😊

リモートワークが定着化する中ででもコミュニケーションを高めた体験をより現実感あるものにすることが今後期待されるところでしょうか。。。?

 

2)今後の様々な産業への波及効果について😉

アメリカの🇺🇸コンサルティング会社によるとサービスや広告などを含めた関連市場の全体の(市場)規模は2028年に8000億$、日本円でおよそ91億円越えとの予測もある。

これからも伸び代があるマーケットである。

Unchantotaro は期待を膨らませています。

海外へ行くのが難しい今、手軽に仮想空間の中で海外で遊べるのは楽しいですエ😉

3)今後の課題

メタバースは新しいものだけに個人の行動がより把握しやすくなるため、

『プライバシー観点』での仕組みが重要になる‼️

メタバースが普及数ると仮装社会🥸での行動やビジネスでのルール作りが最も大きな課題になりそうですね。

 

ご訪問ありがとうございます😊

Unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗読者登録お願いします

facebook Unchantotaro Tami でもシェアしていますので是非ご覧ください

フリマでもブース開いてますよ


www.youtube.com</a >