unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

プラスチック製品 ビニール袋削減 (脱プラseries2)

日本でも近年、プラスチック製品のゴミ分別🗑️やプラスチック製品の削減、エコバッグ活用、ストローを紙製にしたり不要な袋を辞退するなど浸透してきたように思います。☺️

ゴミ削減🗑️に繋げてCO2削減の取り組みは個々で続けたい。

 

 さぁ、世界に目を向けると様々な取り組みが盛んに行われていますね。

 EUの🇪🇺ECOに対する規制もありリトアニアでもスーパーなどではプラスチック製、ビニール袋の無償配布は禁止‼️ですが...

 一般の販売店、露店など街の市場では、たとえオーガニックの商品を売っていても

まだビニール袋を使うのは当たり前と言う意識が残っていて使用している。

決してこうしたお店でも環境問題に対する意識が低いわけではないはずだ..,🤔

 たくさんの美しい森林や湖畔があり自然を🐦‍⬛🪿これからも保っていくためにも豊かな生態系が暮らしているリトアニア🇱🇹なので未来のことを考えてその自然を守っていくためにも、

マイバッグを持ち歩くなど国民1人1人が環境のことを考え行動する事も願ってやまない。

 

 日本も🇯🇵🗾当然ながら同じ事が言える。

海な川にプラスチック製品が流れ、その製品の破片を海や川の水中生物が口にし誤飲が度々起きている。

 

 

エコバッグを持ちあるこう。👜

軽くてよく入りますよ。

オーガニックはやっぱり肌にもいいです。

良かったら使ってみてください。

  ゴミは🗑️川や海に捨てない‼️

油や身体にがいのあるものはそのまま流さない。

kitchen paperや新聞紙📰で包ん燃えるゴミへ。

市町村の指示に従いゴミ処理を徹底したいです🤒

 

本来なら豊かな自然が残る素晴らしい国であったはず。

自然の残る地域もまだまだあるのでエコに対し自分達の出来ることをやっていきたいと思います。

関連記事⤵️

 

unchantotaro.hatenablog.com

 

ご訪問ありがとうございます。

unchantotaro blog読者登録よろしくお願いします

Twitter@.Instagramでもシェアしてます。