unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

『(〜し)ながらエクササイズで心も体もポカポカリフレッシュ』🤗

皆さん、メリークリスマス🎄🎁

楽しい時間を過ごされていますか??

寒いと身体を動かすのが億劫になる。

おうち時間が増えて、リビングでじっと座ってTV📺を見たりスマホ📱を触ってばかりいいる。体もこわばってきませんか??

 

 そこで音楽を聴きながら動画やTV📺を見ながらできるエクササイズを一部ご紹介しましょう。

 

と・・・。そうそう。

朝目覚めたら🛌🌞できる『グーパー体操』✊✋これはお布団の中でもできますね。

①✋手を体の前で伸ばして、✊握ったり、✋開いたり10回程度繰り返します。

 この時、お布団の上に座って、呼吸を意識しながらやるともっと👍。

 その動きがスムーズにできる様になったら・・・???。

②手の指の根本から1本1本指先に向かってさすってみましょう。

③両手をぐ〜んと頭上に伸ばし(スーパーマンポーズ)伸ばします。

 鼻から吸って口から出す〜。」ゆっくり腹式呼吸で。

④足の🦵無理のないように座ったまま前に伸ばしてみましょう。

 身体がポカポカ温まったところで太温から出て1日のスタートを切りましょう。

 

お布団から出られたら、これからは生活の中で取り入れられる『ながらエクササイズ』をやってみませんか??

・両腕を前後左右にゆっくりあげたりおろしたり、首を左・右、前・後とゆっくり傾けたり

 椅子に座ってつま先を上げたり下ろしたりしましょう。

椅子に座ったまま💺、状態を右に左に捻ってみるのも(無理のない程度)でいいと思います

 『エクササイズをしなければならない‼️』と思うとストレスになるという人でもゆるやかにやってみると続けられそうじゃないですか??

 是非、自分流のStyleでながらフィジカル・エクササイズを試してみましょう。

POINT)

❶姿勢を正しく(腰骨を立てる)

❷呼吸を忘れない。(鼻で吸って口で息を吐く)腹式呼吸

❸無理しない。(継続的に自分styleで行おう)

 

ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog 心が元気になるといいな。

 

ht="1" src="https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=3NEVKM+72TJOY+3PD4+NWJXT"詳しくはこちら💁‍♂️💁💁‍♀️

 

 

alt="">