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寒さに負けず、猫背卒業🏃‍♂️

冬からそろそろ春になります。

服装も変わってくるこの季節。朝晩の寒さで背筋が縮こまっていませんか??

気温が低く体感気温が寒く感じるとどうしても体を動かすのも億劫になりがち。

無意識で体の筋肉が縮こまっているということがありますね😊

 

ある程度腹筋を意識し背中をピンと伸ばすエクササイズを今回見ていきましょう🤗

 

 背筋を意識して背中の筋肉を伸ばすエクササイズ

①椅子💺に座りましょう。

②座り方がは腰とももが直角になるくらように(膝が開かないように)⏩内腿を意識する。

 背もたりに寄りかからないように(腰骨を立てて)座ります。

③腰骨を立てて顎を引いて軽く下腹部を引っ込めます。(背筋を伸ばしてリラックスする)

④呼吸が腹式呼吸になるように口から吐いて鼻で吸う。

 

こうして背筋を伸ばして座ることで、腰回り、お腹周りの筋肉も引き締まり良い姿勢を保てます。(背中を意識するということはついになる筋肉(拮抗筋)であるお腹の筋肉も意識する・エクササイズする必要があります)

(*エクササイズの方法はまた不定期に発信します。)

座り方の意識をしこの姿勢で5秒キープして1日5セットからスタート‼️

徐々にセット数を増やしていくと目の高さ(物を見る視線)が変わってくるのがわかります。油断すると首が前に出て背中が丸まります。

気がついた時に気軽に、簡単なエクササイズに取り組みましょう。

 『良い姿勢で思考も前向きに😊』

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最後に

 免疫力を上げよう😊

このコロナ禍、コロナに負けないように気をつけ始めて2年が経ちます。

これからも変わらずうがい手洗い、消毒、ソーシャルディスタンスの徹底は必須ですが、

日々のコンディショニングは大事です。

・食事(バランスよく)

・規則正しい生活(早寝早起き・朝活しよう)上質な睡眠

・腸を健康に。

・適度な運動と休養。(笑うこと😊)

当たり前を当たり前にやるのが日常生活です。免疫力を上げて体温1度UPにつなげて元気でいましょう。

ご訪問ありがとうございます🤗

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