unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2022-03-20から1日間の記事一覧

働きやすい環境で一人一人が出来る事はなんだろう??

組織で仕事をする中で働く人の多くの悩みは人間関係がほとんどでないかと近年思う。 それさえ解決すれば働きやすくなるのにな〜というシーンに遭遇したことが何度かある 今回のテーマは働きやすいチームを作るための工夫とスタッフ(一人一人)が出来ること…

寒さに負けず、猫背卒業🏃‍♂️

冬からそろそろ春になります。 服装も変わってくるこの季節。朝晩の寒さで背筋が縮こまっていませんか?? 気温が低く体感気温が寒く感じるとどうしても体を動かすのも億劫になりがち。 無意識で体の筋肉が縮こまっているということがありますね ある程度腹…

脳を柔らかくして日々の会話を愉しむキッカケとは😊

今回のテーマ 『自分の頭で考え言葉にし行動する』トレーニングである言葉遊びを取り上げてみましょう。 近年、老若男女問わず脳トレがブームになっていますね クロスワードパズル、諺、四字熟語、パズル系、数当て、なぞなぞなど様々である。 以前にスポー…