unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

コミュニティーの存在する意味って?!

コミュニティー

 共通の趣味を持ち合わせた人たちが、気軽に集い楽しめる場所かな?

 

コミュニティーのクラスを受け持つってなんか奥が深い。

なぜなら元々、自分は人と関わったり、集う事があまり好きではないからだ。このクラス運営に悩んだ時、まずは自分を少し柔らかくすることから始まった。

 いつものように、自分で抱え込んでという訳にいかなかった。

パーソナルコーチに数年ついてもらい自分を大切にして『自分の事を好きになる』という目標で現在も進み続けている。

 自分が、真面目過ぎて、完璧主義を手放さないと、クラスの中の年上のメンバーさんに

からかわれたり、都合よく流れを変えられたり、やりたい放題してこちらの言うことに

耳を貸さないと言う信頼関係にも関わるような事が出てくるのだ。それは全て自分が黙って許してきた結果になる。

 

 現在は以前より、自分が出来ることをタスク分けして、

メンバーさんに寄り添うようにして距離感をとり色々な人と接するようにしていまぁす!

 

そうすると・・・?

 等身大の自分でいると、自然に若いメンバーさんがクラスを率いてくれたり、新しい方を連れてきてくれるようになり盛り上がりを見せています。
 自分が変わるのは、怖い。不幸でいた方が楽。って思っているのはとても勿体無いしいつか足枷になり得ない。
 メンバーさんに寄り添うことで、新たな信頼関係ができて以前に比べ運営側も気持ちが楽ですね。
助けてくれる人、自分に優しくしてくれる人が多く現れていい気の流れなります。

  『類は友を呼ぶ』引き寄せられますね。

 良いものには良いものが引き寄せられて、悪いものはそれなりの物がくっ付く結果になりますね。

  自分の力だけで進めないのなら、人の力は借りんといけませんね。然るべき形で。

自分はコーチに力を借りたおかげもあり、今少しずつ生きるという事が楽になりました。

  出来ない意味付けを明確にするより、自分が出来ること、出来るものの理由づけを自分自身が一番理解し、自分のファンになり続けること!

 自分で自分を見てあげたら裏切らないね?!

 

コミニュティのスペースって❓❗️(@_@)

自分がまずその場所で居心地が良いこと。

楽しんでいるそのスペースに人が気軽に来れること。

年齢、性別問わずに楽しめて、気軽に出入りできる空間。(それぞれの居場所になるように)

みんな気軽に時間になったら始めてるので来てね❤️

 

 日々各レッスン( ͡° ͜ʖ ͡°)プロデュースも頑張りますね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

blogにもレッスンプロデュースの様子や自分の価値観に基づいた事、お仕事の取り組み方、コーチングプロセス、アラフォーのライフシフトの仕方、自分軸を持ってしなやかに生きる方法。

 

 励まし、応援メッセージ、ご質問、届いています!ありがとうございますね( ◠‿◠ )

 

心が元気になるといいな⏬リンク

https://unchantotaro.hatenablog.com/

  blog公開中!

Twitter @unchantomiichan

 

blog 読者登録お願いします、😍🙇‍♂️

 

 

unchantotaro.hatenablog.com