unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

笑顔で過ごしてますか??😋😋🤗

皆さんは、日頃笑顔でいますか??

日によって元気な日もあれば、心の中がざわついたり日々様々な感情の中にいると

思います。これは、誰だってそうだと思います。

 多少なりとも心の中にもやがありながら過ごしている。

日々どんな風に気持ちをシフトチェンジしているか?⁉️なんですね〜☺️

 できるだけ、口角をあげて幸せを感じながら生活したいと思いますね。😘

 女性は特に、40代以降にくる更年期にくる症状がきっかけであったり🤭

男女限らず日々のストレスも重なると

ホルモンの乱れや自律神経の乱れなどの原因ででどうしても口角が下がってしまいがち。

 口角が下がらず笑顔で入れる方法を今回、考えてみましょう。

幸せってどんな時ですか?

・美味しいものを食べるときの幸せ感。【この時分泌に良い】

・好きなことをやっているとき。(没頭しているとき)

・自分の思い通りのことができたとき。

・大好きな家族と過ごすときなど。人それぞれですね。

脳内の神経伝達物質セロトニンが分泌されないと、(少なくなっていても)

心身の健康に害を与えます。(思考がネガティブになって鬱々した気持ちになってしまったり・・・)と様々だと思います。

そんなとき、

・朝日、おひさまを浴びる。(1日10分くらいずつ浴びて体内時計を整えましょう)

・バナナを食べる。(鬱々予防!に)1日1〜2本

・ストレッチ、筋肉を動かす。

 ^_^:口を尖らせてウーっと声を出して30秒ストレッチ^_^

毎日続けてセロトニンを分泌させましょう!

それによって気持ちもリラックス効果も出て自然と口角も上がります。😊

 

『笑うこと』

笑いの健康法っていうくらい笑うことって、時々泣くことの大切さと同じくらい大切なこと。【声を出して笑うこと】!^_^

エンドルフィン、ドーパミン分泌で幸せになろう。

 

笑顔でいる人が近くにいるだけで幸せになったり、話しかけやすかったり

1人でいても常に

気持ちが満たされ続けて幸せでいられる。😊😋😊

そして、あなたといるパートナーや大好きな家族もあなたが笑顔ならいつも幸せでいられるので安心感がありますね。

そうするとスッと自分のそばにまたいいことがよってきたり

あまり良くない出来事があっても、自然と気持ちの切り替えが早くなる。

 助けてくれる人が必ず現れる😋(常に笑顔や口角を上げる意識する人は必ずいいひとがよってくるんです。)

 現実創造がしやすいのでセルフイメージが程よく上がる。⤴️

だから口角を上げる意識ができる人は、嫌なことを引き寄せないんですね。

 素敵な人に出会いたかったら、媚びたり、おベッカ使うんじゃなく自分自身が

笑顔でいて、自然体でいること!😊

 そうしたら素敵な人が自分の方に否応なくきてくれるんです。(о´∀`о)

最後に。

人生は『自分で創造するもの』

自分の心と向き合い続けて成長しながら、進化していくのです。

進化や成長が止まってしまったら何も意識しなくなるので、口角も上がらないでしょう!

口角を上げて笑顔で日常生活を送りませんか??🤗

表情筋を動かすことで、リフトUPやお肌が綺麗でいられますよ〜〜〜〜〜〜〜〜

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ご訪問ありがとうございます😊

https://www.unchantotaro.hatenablog.com/順次更新していますのでみてね😊

心が元気なるといいな unchantotami blog いつも応援ありがとうございます。

Unchantotaro Tami. Facebookもよろしく

応援メッセージも多く届くようになって本当に感謝しています。

今年も頑張ります😋

 

 

オキシトシンをたくさん出しましょう☺️