unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

おうち時間はクローゼット掃除をしたよ!🧹

[今週のお題]おうち時間、何してる?

まだまだコロナ禍でわたしは不要不急の外出を控えています。

今年も完全にセルフロックダウンです。

南の島はソロソロうりずんの時期を終えて、今月梅雨に入ります。

自宅の改修工事をしているため、足場が組まれており籠城生活🏯を送っております。

 自宅にいても、昨日までは常に足場をつたい職人さんがベランダに降りてきています。

洗濯物を外に干せるのも、ほとんど夜のみ🌉。

 洗濯ものをしっかりお日様に晒せるのも、もう少しかかりそうです。

この連休中は、梅雨も控えているので、Netflixでアニメ作品を見たり、押し入れの湿気対策に勤しんでおります。

 炭や珪藻土をどっさり買ってきて、各部屋のクローゼットにセットしたり

隙間を作って、風が少しでも澱まないように風を通しながら片付けています。

息子の兜も1年に1回大役を果たします。

しまって置いたままだと、兜が籠城生活のはてにカビだらけになるからです。

ガラスケースも拭いてお披露目です。

 

 毛布の入れ替えや、小さな衣替えもできました。

 息子が幼い頃に来ていた洋服や帽子も出てきて、当時を懐かしみます。

 新学年になり物入りで入れ替わりも多いけれども、シェアもしながら

 掃除をし、さらにおうちがスッキリできるように、おうち時間を楽しみたいと思います。

 水栓部分の水あかもセスキでだいぶん綺麗になりました。

 こちらは島国なので、硬水のためカルキがすぐ付着します。そのため水回りの

お掃除は欠かしません。

 以前にも記事にしましたが、このおうち時間でずいぶんお掃除グッズも増えました。

 先月は1回り背の高い脚立を🪜購入しましたよ!

 天井も高いので、もう少ししたらスチームモップもかけたいと思っています。

 では皆さんも良いゴールデンウイーク生活を😉

f:id:unchantotaro:20200516093515j:plain

お部屋スッキリ!

 

 unchantotaro   blog  心が元気になるといいな🤗

 読者登録お願いします

 

お仕事の取り組み方、スポーツ栄養学、わたしの考え方、コーチングプロセスについて発信中!

 

 いつも応援ありがとございます♪📣