unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

脳は🧠何をみているのか?を考えよう。

今回は自分の在り方、自分の行動(行いの在り方)、信念・・について考えてみたいと思います。

 物事を考えることって、常に誰しも行っていると思います。

 何も考えないで行動してしまうと、行き当たりばったりの行動になります。

 自分にそんな扱いをすると、自然と周囲に対してもそんな態度になってしまっている・・・・。

 以前の自分はそんなことばかりだった気がします。

 

 思考はクリエイト(創造)していくには意識が必要になる。

・物事をイメージし創作を意識しないと具現化し行動に移すことは不可能である。

 人の意識(0から考えて)し考える(思考)ことってすごくエネルギーを使っています。

  意識することで質量を生み出します。

 エネルギーは高い人ほど質がどんどん高まり大きくなる。

『エネルギーは質量と対価である』 アインシュタイン

 その例として

幸福を願い続けて(意識)高めていくと、自ずと幸せになりたいという行動を続けていくので

どれだけ『幸福』に対して自分に対して時間を費やしそこにフォーカスし行動を続けていくか?

 日々の積み重ねていくことにより意識を大きくする。

 意識➕時間=具現化

 

最近話題の思考の現実化というのは『〜したい』と考えるだけで状況が変わる訳ではないということ‼️

 脳🧠は『〜したい』その先にあるものを見ていて行動しようとしている。

 その先になるものを行動に移す努力を継続する人は成功につながっていく。

 

 変化、変容と進化を起こすには、自分の課題(お取り置き問題)にしっかり向き合う事‼️

 

 🌟もし思考の中でネガティブ思考や言葉が出てきた時どうしようか?

・『立ち止まってみる』

・心を落ちつけてポジティブ言葉に変換してみる。⏩意識が必要です。(思い出してみよう!)取り繕うのではないということ。

 そうするとエネルギーが質量に変換します。

・アフォーメーションを利用する。(ネガティブワードの識別ができないのでそのままダイレクトに入ってきます。)

1.言葉遣いに気をつける。(口癖には注意‼️)

2.習慣化に気をつける。

3.行動に気をつけていく。

自分の心を大切にし、思考を見直してみましょう。

もしかすると、根っこから丁寧に見直すことで意外なところに理由が隠れていて、周囲,自分に不満を抱いているのかもしれません。

 

ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いいたします🤲

 

次回以降にも心のバランスの取り方や心の取り戻し方を記事にします。

また読んでみてね。

 

<a href= " >