unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

Warking space ワーキング スペースも徐々に変わりつつありますね。

近年、色々な企業がテレワークを取り入れていますね。

テレワークの幅が増えてくると、(人がオフィスに集まらない)

都会の一頭地にオフィスを構える必要がないのではというのがSNSで賑わっています。

 変化しつつある働き方を今回記事にしたいと思います。

 

 企業が都心のオフィスを売却、縮小する理由に挙げられるのは??

・コストを抑えたい(人件費の削減)

・家賃の問題(オフィスで働いている人の人数と維持費が見合っていないや家賃分、働いているか?という問題)⏩家賃が収益の半分以上なんてことも!

・好きな場所で働きたい。(オフィスに限らず、パソコンだけで動けるのは強み)

 例えば:畑をやって自給自足生活をしながら、自宅でテレワーク。田舎で古民家生活やものを必要以上に持たない生活なんて憧れます。

 

 このコロナ禍の機会に時代の変化が起きているのでは?と感じます☺️

 ある意味、多くのビジネスマンがチャレンジできる場が増えてくるのがこの2021年

ではないか?と思いますよ。

 

 電通のような大企業が都心のオフィス売却や縮小を考える企業が増えると???

・出社率の低下。

・不動産の空き状況も出てくる。

・空室率が上がり、借り手がいないと賃料が下がる。最近は外資がその土地を買い占める

動きまで出始めている。

・この状況は、東京などの都心のみならず地方、郊外でも出てきています。

『いつでもどこでも働ける』

・ワーケーション(箱根、北海道のニセコ、海外など。。。)

・ウイーワーク(西海岸風のワーキングスペース)などの個ワーキングスペースの普及になるといいですね。

・子育てママの活動拠点も増える。 働き方改革になる。

 今までは1部の働き方を見据えてチャレンジする人のみでしたが、全ての人が

自己実現できる働き方になるのでは??とすごく楽しみにしているトピックですね。

 

[最後に]

最近はイベント会場での開催が軒並み中止になっている中、電子チケット販売をして

ONLINEイベント開催を実現させているのが注目されている。

ONLINEイベントに参加するには大切なのが、チケット予約ですね。

このチケット販売する、配信イベントをするプラットフォームを変えることで

充分、イベントも可能になる。

・販売側も世界中から買えるように、多国籍言語に対応して購入側も直接購入可能!

販売側も

自分でカスタマイズできて気軽にどこからでもONLINEチケットをダイレクトに販売できます

 

特に販売側のコンセプトとして、

ブランディングを守ることができます。(販売側が、世界中の個人情報が細かく見れて)

デジタルマーケティングで管理できますので、購入者側も海外のファン層が増えています。

 

ご訪問ありがとうございます😋

https://www.unchantotaro.hatenablog.com/心が元気になるといいな

順次更新中!⤴️ 

 現代のお仕事の取り組み方、裏方さん視点の業務、心理学、脳科学

スポーツ栄養学などいろいろblogで発信していますのでよかったらご覧下さい。

いつも応援してくださってありがとうございます。

これからも頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

Facebook Unchantotaro Tami 

Twitter@もよろしくお願いします🤲🤲🤲