unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分より下の世代の人から習う柔軟さ😊

 

自転しながら公転する

自転しながら公転する

 

 自分の歩いてきた人生では、先輩や先生から習ったことを実行する。

学校で習った勉強を行う、親に言われたことが全てである・・・・・・?????????🤔だった気がするけど

 それでは実際社会に出たら、ゆくゆく考えることや何かを構築していくことが難しいことがわかってきた。

 今や、終身雇用という感覚よりも自分で人生を創造する(クリエイト)していく時代になり

活き活きと実行している人も多く見かけます。

 

 社会では異年齢でいろんな経験を持った人たちに出逢います。もちろん自分と価値観の違う人も多く出てきます。

最近では、自分より下の年齢の人たちがどんどん社会進出して来ていて彼らは吸収が早い‼️

 これからは自分のポジショニングを考え行動しないと、自分を見失ってしまったり、周囲との距離感が上手く取れなくなる。

 そんな不安があります。

 今振り返ると🤔

20代・・・・仕事の充実、自分のことしか考えないで生きてきた。

30代・・・誰かのために(家族ができて子供のため、実家の親の、世話、介護)

40代・・・今まで自分はどんなふうに走り続けてきたのでしょうか?

     見失った自分の心を取り戻していく時期・・・。

40代で幸せの基準ってどんな風に変化したんだろう?

女性の人生を考えさせる作品が『自転しながら公転する』なのかな?

 中々、今まで必死で走り続けてきた女性はわたしも含め世の中にたくさんいると思います。

 

これからは、😉

 仕事面でもいろんなことを後進に伝えていきたい。その気持ちを受け継いで欲しい。(技術や経験してきたことなど)

思うところですが…(≧∀≦)

 彼らの方が柔軟な考え方を持っていますし、技術面や人との接し方はこれから習得していく必要がありますが、ですが十分色んな価値観を持っています。

対等であるべきところ、距離をとって彼らを自分が立てるところ(尊重)、

伝えて(継承、循環)していくところを上手くバランスが取れる様になりたいと感じます。

 

(まとめ)

わたしの下の世代は少ないお金で充実した生活や価値観を構築できると思う。だからこそ自分で構築していって欲しいですね。

とはいえ素晴らしいことは下の世代からどんどんこれからも学ぶべきなことである😉

 『幸せとは何かを再確認できる、考える作品』ではないかと個人的の感じています。

 これから、下の世代からもどんどんいろんなことを学んで今までと違った進化を遂げて

磨きをかけましょう。未知な部分はたくさんありそうです。

だからこそ人生は使い方によっては無限なんです。∞

</p >

 ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog  心が元気になるといいな

読者登録お願いします。

 

人生をクリエイトしましょう❣️