unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

目の体操していますか??👁

こんにちは😊

みなさんは目の渇きやすい、スマホ📱の文字の打ち間違いが増えた・・・。

こうした経験はありますか?

現代人は👁を酷使する生活を知らず知らずにしがちで、その分(当然)目の疲れは大きい。

 

 この乾燥の時期簡単な目の👁エクササイズで目をスッキリさせましょう。

 

今回はそんな目の不調を感じた時に試したい、

👁トレーニングを記事にしたいと思います。

    

        学研 『からだのひみつより』
            

👀①『お目目👀💫グルグルエクササイズ』

1)顔を正面に受けましょう☺️

  頭を動かさずに眼球だけを真上に向けます。⤴️👁だけ上に。

2)右・斜め上、右横、斜め下、真下、

  左⏩🫲斜め上、右横、斜め下、左横。左斜め上・・・。と各1秒ずつ凝視する(睨む??)

3)時計回りに目だけを動かすと、次に反時計回りに一周動かしたら終わる。

 

コツとしては八角形を描くように人差し指を凝視するとやりやすい。

※目が回りやすい🌀人は真上、右横、真下、左横というように4点を凝視する位置を絞る。

一点一点を凝視することで眼球の内側の筋肉がほぐれて血行が良くなります。『疲れた〜』と

思ったら是非チャレンジ‼️

 目のグルグルエクササイズしましょう。

 あとは一日の終わりに目を閉じた上に暖かい蒸しタオルで静かに目を温め休めましょう。

 時々👁を休ませて、遠くの木を見たり緑の中で過ごしましょう😊

 これ🥰おすすめ⏬

 

 

 

 

 

健康寿命は腸活から🥰

ご訪問ありがとうございます。

unchantotaro blog読者登録お願いします。

これからも応援よろしくお願いします📣🤲

 

関連記事⏬

 

unchantotaro.hatenablog.com