unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

人間は環境によって必ず成せることが増えるものだ😊

こんにちは😇

人は(大半)環境にとても影響を受けている。

ごく普通に・・・・。逆に逆らって生きる方が難しいんじゃないかと思う。

わたしたち社会人はTOP(経営者)は特にだろうが良い情報を欲しい🆗

 

その『おいしい情報ℹ️』がたくさんあるところがある。

そういう情報を気軽にたくさん提供してくれたら嬉しいし非常にありがたいし

そういう環境というのは国の最高TOPに情報が集まるところにいる人たちは

大体、難関大学を卒業している人たちである。

例えば)

官僚、あるいは上場企業の経営者、幹部・・・。

そういう人たちは、もし自分が仮にその難関大にいっていたら気軽に同僚から色々な情報ℹ️がもらえるℹ️であろう。

📡常に情報に対し敏感でありアンテナを張り出している📡

そして行動を起こしている。

つまりそういう(難関校)ところを目指そうとする人は努力する力を持っていたり粘り強さを持っていて自分の意思で入学することが出来る。

 しかし、そのような難関大学に行くには高い学力の高校に通い自分の学びの環境を作っていないといけない。

 『そうしたいという希望を持つことの大切さ』

そのような強い意志を持つのも他者の為ではない

もう少し早くから考えている人は中学受験から自分の意思で自ら志望校を決め進んでいる。

 小学校までは🏫父母の意思が大きいだろうが中学以降はその生徒の意思(尊重)、尊厳を大事にすることも今後の考えて重要である。

そうして社会に役立つ人になっていくプロセスである。

 国もこの沖縄県も更に国や県に対しがんばれる人になってほしい。😊(貢献心を養う)

・頑張るにはそれだけの意識と努力が大切。

子どもの学び、目標に対し(指導者をはじめ父母がサポート)伴走してもらえるような環境を見つけて身を置く。

時にはA Iの力を借りたり、オンライン👨‍🏫の授業を🔁繰り返し受けることも可能なのである🉑

 しかも一流の講師🧑‍🏫から勉強できる📖可能性は、探せば山ほどあります。

 しかも非常にわかりやすく楽しい。

その夢を達成するには、そのような機能や人にしか出来ないサービス、サポートを受ける事はやる気になれば可能になる。。🉑👍

例えば)

高一から(AI)使い続けていると機械は覚えていて、過去のデータから『あなたはこの問題をよく間違えているよ』と」AIが覚えていて高3生くらいまで受験になるとAIが全部出してくれる。

という事は同じ系統の問題の反復練習も可能になる🉑🉑🉑

AIは凄い❣️

 

(まとめ)

人はそれぞれの環境で生活している。

貧富の差を超越して、自分がしたいことを目指して行動していると必ず、助けてくれる、

サポートしてくれる大人が出てきて環境を応援してくれます。📣

わたしたちはどうしても、お金が💴ないからとか学力や実力が劣っているなど行動を起こさずして諦め、自ら自信を持てないでいる人が多数存在しています。

行動を起こさずして自信の有無は語れません🙅‍♀️

小さな失敗を重ねてやっと自分に合ったことをみつける手掛かりが見つかるのだと確信しています。

今回のblogテーマは『人間は環境によって必ず成せることが増える』はこれからの可能性👑をかけてチャレンジする人皆に送りたい言葉である。

目の前のデフォルトされたものが全てじゃないよ。小さな地道な努力があなたに合ったことが目の前に準備されます。

 

 現実創造は小さな弛まない歩みからです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♪

Unchantotaro blog 読者登録おねがします。

facebookInstagram、X(旧Twitter)でもシェアしています。

フォローしてね。

 

今読みたい本📕こちらから購入できます⬇️

Amazonブック📚