unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

これから学びを深めていく方法を考えてみましょう。

今回は学びの取り組み方について記事にしたいと思います。

みなさんは学習に取り組むとき、どんな風に学びに向き合いますか??

学びを持続するには、

①こまめに勉強する。(一気に6時間ではなく2時間の勉強を毎日やる方が効果的)

②復習し暗唱する

③理解したことをアウトプットする。(丸暗記じゃなく自分が学んで理解したことを説明できるようにする)

 

①学習

②暗唱

③復習の3つに大別できる。

自分の記憶の中から検索して情報をアウトプットする方が自分の中で理解が深まる。

似た内容を交互に勉強する。

歴史なら年代や人物、文化などカテゴリーごとに時代ごとに共通する項目を比べながら覚えると意外に覚えやすかったりする。

疑問点が出たら、『あれっ???』なんだろう?って思いますね。

そんな時自分でインターネットや書籍などで📚📕調べることも多いと思います。

ネット検索も便利だけど、紙媒体のもので少し手間をかけ🤏自分が調べたことを

さらに誰か(身近な人に)アウトプットできると自分の記憶や学習に落とし込みやすいのではないかと感じます。

わからないことや興味を持ったことは少しずつ調べ自分の中に長くい続けてくれるように

学びの幅も広げよう!

やってみよう!Let's try!

 

ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします🤲🤲🤲

 

Twitter@unchatomiichan

facebook Unchanto Tami フォローよろしくお願いします。

 

 

<a href= <a "">">