unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

信頼貯金できますか?💚

こんにちは。

いつもunchantotaro blogを読んでくださりありがとうございます。

みなさんは定期預金や投資以外に信頼貯金を知っていますか?

わたしはもともと人付き合いは好きではないのですが、もし同じ、人と繋がるのであれば

信頼が持てる人と繋がりたいと思っています♪

それは、上部だけでなく本当の意味でこの人に親切にしたい。

この人とならいろんな事を腹を割って話したい😊

そんな人とならずっと、長年繋がっても信じ合えるのではないかと思う。

これが信頼貯金の積み上げ方。(預金の仕方は⤵️)わたしの考える信頼貯蓄です。

•裏表なく気持ちの中で臆する事なく相手と付き合える。

•親切に、丁寧な付き合い方が出来る。

•その都度感謝でき、心からありがとう😊を言える。

•相手を無償で愛せる。

 

では、自分自身それに反し、どんどんすり減ってしまう(預金を出してしまう考え方とは?)⏩預金を使い果たす考えは?

1)相手に馴れ馴れしい。

2)相手との境界線のない付き合い方をするくせに相手に厳しい要求を無意識にし🤞相手をジャッジして程よい距離感を作らない。

3)現金を搾取されても言い返さない人。

4)自信が持てない。

5)スケジュールや🗓相手との付き合いにルーズ、時間を守らない人。

 道理に反していても許してしまっている人。

 自己犠牲なひと。

 預金を出してしまう人の共通項は自分を大事にしない事だと思う。

 だから相手とうまく境界線も引けないので相手に振り回されて気持ちをすり減らし続けてしまう。

 そんなループにハマっていますね。

 

じゃあ、預金しているものは?というと🤔🤔⏬

 とっても良いものを持っているんです。(上記の通り)

 だから相手に都合がいい態度を取られそうになっら、先手必勝🫱🫵その相手とよく向き合う事。(話し合う事で)相手の手の平で都合よくいい顔しないようにすれば良い‼️

 それは、全て相手との境界線の引き方によるものです。

 

 自分の気持ちに正直になって『自分はどうしたいのか❓』です。

 基軸を作りましょう♪

  預金は毎日の小さな積み重ね。

 親切にするのもこれ見よがしにするものじゃないですね。

 信頼というのは自分自身を信頼する事から始まります。

 相手によく思われる為、相手にとっていい人というのは、所詮良い人🟰都合のいい人⏩どうでもいい人である。

 相手に適当に手のひらで転がされてゴミ箱🗑いきです。

 人にとって使い捨ての存在。

 お金出して💰💴くれるから付き合う相手にしかすぎません。

 信頼貯金を考えるのなら、同志としての信頼を寄せる相手ができたなら、

 本当に自分の預金を大事に出来るか?

 今一度考えて...🥰

 

 信頼貯金は金品より大切です。

 だって心だから。身につけば一生ものです。

 

ご訪問ありがとうございます♪

unchantotaro blog心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします。

 

Facebook Unchantotaro Taami 、InstagramTwitter@でもシェアしてます。

よろしくね

 

 

人付き合いを大切にしている方へ⬇️よんでね。

信頼貯金は将来への投資です。