unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2023-03-10から1日間の記事一覧

歯を磨きましょうシュッシュッシュ〜👄🦷🪥(口内スッキリの㊙️ひみつ)

毒だしうがいで口の中スッキリ〜 口の中にはどの位の最近が住み着いているかご存知ですか?? ⑴1000個 ⑵10億 ⑶1千億〜6千億個 (答えは1000億〜6000億個である。) 日本人の8割以上が歯周病にかかっているといわれている。 例えば) わたしたちが食べたり飲…

教育のルーツを知ろう『知識・見識・胆識とは」

知識というのは一つの情報である。 今はまさに情報化社会であると言えます。 もう 一日に江戸時代の1年分の情報が飛び交っている。 現代はそのような情報や知識を得てもそれをどう使い分けるか?? 見分ける力⏩見識・・・育てておく必要あり 見極める力⏩鑑識…

先人の商いの仕方を考えよう🧮 1

今回は先人はどのようにして商売をしていたのかを先人の方のエピソードを元に 考え記事にしたいと思います。 この新型コロナウイルスの流行後、場所を問わず人々の暮らしや働き方が大きく変化しました。 それに伴って人々の商売の在り方もアップデートや試行…