unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2022-01-03から1日間の記事一覧

新年の心の沈め方

新年 おめでとうございます。 新年にはお年賀状、お年玉、おせち料理、獅子舞、親戚付き合い・・・。といったお正月ならではの習わしや行事がある。 前年と1日違いなのになぜか気持ちが新たになる。それが元旦である。 その一つに『書き初め』があります。…

知らず知らずのうちに怒りっぽくなっていないかな??🤗

なぜか他者を見て知らず知らずに『〜してほしいな』『こんなふうにすれば良いのに』 『〜だったら良いのになあ』なんて考えてしまうことはないですか?? かなり相手に求めていますね そんな時ってなぜが腹がたって怒りっぽくなっているのかな? みなさんは…

野菜の仲間達🤗(スポーツ栄養コラム)

寒い冬、お鍋にお正月のおせち料理にもいろんなお野菜の種類がありますね。 今回は身体を温め、免疫力を高めるお野菜はなんでしょうか?そして種類は?? を記事にしたいと思います。(根菜類を詳しく) 身体を温める食材で一番皆が食べるのは *根菜類 大根…

近年増えつつある宇宙旅行のお話🚀

最近宇宙への夢が膨らむばかり・・・。⏩⏩ 宇宙に土地が購入できる日も日に日に近づき未来が現実になりました。 昨年の秋頃amazonの創業者ジョン・ベゾス氏率いる宇宙開発の会社『ブルーオリジン』 ジョン・ベゾス氏自身で宇宙に出向き2021年10月にスタート…