unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2023-02-26から1日間の記事一覧

休日の過ごし方〜脳科学観点

日曜日、どんな1日でしたか? 南国沖縄は、日中比較的晴れて☀️とても暖かい日でした。 息子と買い物に行って少し気分転換できました unchantotaroは明日から1週また新たに頑張れそうです。 ところで、休日をついダラダラ過ごして時間がもったいないと感じな…

人生をより良くしなやかに歩んでいくためのイメージ作りとは??

人生を歩んでいくとよりよい人生を形成して生きたいと誰しもが願うことである。 例えば) ・学校での学習も大事である(感性や記憶力の形成のサポートなど・・・。) そこに大事なことは何度か以前に記事にしている、イメージ力であると感じている。 オスス…

悩みの多くは人間関係に起因していると感じませんか?

周囲の話に別段はいるわけでもないが、耳を傾けていると登場人物が何人も出てくるとこを見ると人間関係が起因しているのが窺い知れる。 その悩みは職場や親戚が集うなど、(以前よりその機会や人数が少なくなったと言えど) やはり会う機会はある。 (仮に)…