unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2022-09-22から1日間の記事一覧

新学習要項 gigaスクール構想とは??

2022年4月から 小中学校のみならず高等学校でも新学習要領が施行されている。 新学習要綱とも関係する文部科学省が推進している教育における 『ICT』情報通信技術の活用、gigaスクール構想について記事にしたいと思います。 ①gigaスクール構想とは 2019年か…

仕事の段取りは下準備から😉

いよいよ2022年も半分が過ぎようとしています。 今回は『要領が良くないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑』と言う著書より⏬ この本から改めてこの仕事術について考えてみたいと思います。 秋になり、新年度の春のスタートアップと違った新たなプロジェ…

身につけよう 食習慣 (食育シリーズ😊)

朝食時や栄養補給にBASEパンとスムージーいかがですか? ⏬ BASE BREAD ベースフード 完全食 スタートセット 完全栄養食 食物繊維 (フェットチーネ2食 アジアン2食 プレーン4袋 チョコレート4袋) ベースフード Amazon 秋のお彼岸の時期に入りましたね。 この…

アスリートの勝ちめし🍚と心がけていること😉

今回はアスリートの食事管理と必然性についてを考えていきたいと思います。 アスリートの食事管理をするという事でアスリートが見えないところでどれだけ多くの努力を重ねているか?を目の当たりにすると、コンディショニングの1つ食事面(栄養面)への 意識…