unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退屈だと感じるとき😟

こんにちは♪ みなさんは退屈だなぁ〜って感じる時はありませんか?わたしは近年まで自分は何かしていないと落ち着かない。何かしていないと存在してはいけないのではないか?と遠慮していた気がしますが、 最近になって多少は退屈な時間があっても何もしない…

デジタル給与になってどんなことが変わっていく??続2️⃣

2022年9月下旬に厚生労働省が方針を明らかにしたデジタル給与の解禁について 振り返り記事にしたいと思います。 スマホ決済アプリなどを利用し賃金をデジタルマネーで支払う制度の解禁に向け厚労省は(2022年内に)奨励改正を目指す方針を明らかにしていた…

宇宙人👽🚀は居るんか??

今回は宇宙人って居るんか?を記事にします。 地球外生命体というのが居るのか否か? 遡って、昭和の時代から言われていた事でありオカルト的、mysteryで興味の的になっている。 2年前火災の地下に水が存在する可能性があると研究で示されていたのですがその…

青魚🐟食べよう😊(秋秋刀魚食べましたか??)

こんにちは♪ いつもunchantotaro blogをご購読いただきありがとうございます。 みなさんは日頃青魚を食べていますか? ビタミン、カルシウムなどかなり豊富な栄養が含まれるお魚 今回のテーマ『青魚を食べよう 』 1️⃣秋秋刀魚どんな食べ方がお好きですか❤️ …

できる範囲で仕事を受けよう😊余裕が無くなるのはもう嫌🤢‼️

こんにちは♪ 今自分が思う事は、自分らしく、自分のできる範囲内で生活する。仕事をすると事。 人が喜ぶ事にフォーカスしたら、人の顔色も気になるし、ひとの動向も気にかけて生活していく、そうなるとすごく生きづらくなるし、仕事をしていても気怠くなる。…

連休明けの仕事が始まりましたね☺️

連休が終わる前にお休みの時は体を適度に動かしながらリラックス(休みましょう)バランスが大事!ということを記事にしました 連休明け(休み明け)の仕事が始まり早くも週末どのように1週間を乗り切りましたか? 長く感じたという人や何とかこの1週間をこ…

幸福度を上げていくには??🥰

周囲を見渡すと忙しかったり社会情勢が不安定だったりと様々な事情で あちらこちらで心が疲れ切っているようにも見える。 以前にも記事にしました『幸福度のあげ方』ある著書を元に記事にしたいと思います。 オススメ図書です 幸せのメカニズム 実践・幸福学…

部屋の🏠片付き具合での感情の変化がどのように変わるでしょうか???

何とな〜〜〜く、元気がないと部屋を見回してみるとものが溢れていて(散らかっていて) 部屋がグッチャグッチャや〜んっていう経験はありませんか?? お部屋が散らかっていくのはものの数秒で散らかります。 お部屋の隅々を見回したり習慣化しているはずの…

お休み明けに自律神経をどのように整えようか??

とうとう、2023年も連休がスタートし早くも後半戦に突入しているところでございます。 みなさん、それぞれの連休のお過ごし方をしていると思います。 お子さんがいらっしゃる家庭では連休中に普段できない経験をたくさんしたいところ。。。 週明けは連休が明…

あくびのひみつ

みなさん。こんにちは♪突然ですがどんな時にあくびがでますか? 眠たい時、つかれているとき、暇なとき(たいくつな時)...集中力が途切れた時などでますね。 他に部屋の空気が悪くなった時なんかにもあくびが出てきます。 今回は『どうしたらあくびが出るの…

コンピュターゲームが日本で普及するまで

懐かしのゲーム勢揃い⤵️ セガサターン本体 NEWパッケージ セガ Amazon ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説 (【Amazon.co.jp限定】オリジナルアクリルスマホスタンド 同梱) 任天堂 Amazon ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 任天堂 Amazon 1985年…

スペースワールドで起こったバグとは??🤔

今回のテーマは『宇宙空間』です。 それは人類に残された最後の開拓しなのか?? バグはこうして起きた・・・。 宇宙探査(space wold)開発プロジェクトの失敗を導いてしまったバグ⁉️について記事にします。 1962年7月22日金星の探査機マリナ1号が打ち上…

大腿骨を労わろう🦵

大腿骨を日々大事にしていますか?? 今回は大腿骨について記事にしたいと思います。 みなさんは大腿骨頚部骨折をご存知ですか??(足の付け根部分の骨折) その推計患者数が2030年にはおよそ30万人になると言われています。 記事の最初からかなりショッ…

腓返り気をつけよう(予防法)😓 その2

みなさん こんにちは 夏野菜で水分ミネラル補給しよう 眠っている最中にとつうぜん足がつってあまりの痛さに目が覚めた経験はありませんか?? 今回も『腓返り気をつけよう』です。 足の釣りについて原因や改善の仕方を考えていこうと思います。 以前にも記…