unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係に煩わしさを感じていませんか??

みなさんは職場での最大の悩み人間関係についてどんなふうに感じられますか?? 多かれ少なかれ同僚・上司・お客様などからでた不愉快な言動に苦手意識を持っているという方もいらっしゃると思います。 コミュニティ内ではどうしても人の関わりがでテクy流の…

誹謗中傷を防ごう😉

SNSは本当に便利でありリアルタイムで世界の情報が得られたり、 コミュニケーションツールとして活用できる。 一方昨今問題になっているのがSNS上の誹謗中傷に関する問題。 本当に日々色んな形で出てきます。 こういう問題は日本国内のみならず世界的に問題…

地球が危機に??🚀(スペースワールド🚀)

地球外生命大河地球から打ち上げた宇宙船にくっついて、やがて地球を侵略する可能性がある‼️と 科学者の方達が警鐘を鳴らす 『地球外生命体が地球に入ってくる⁉️』ということについて記事にします。 海外からの論文があり査読つき論文であるので信頼性が高い…

足裏には『足ツボ』いっぱいあるってほんと??🤔⑵

今回はフットケア第2弾 ⑴足裏には多くのツボもたくさん存在します。 つぼ(反射区) 反射区とは体の様々な器官や内臓とも繋がっています。足裏に末梢神経が集中しています。 ツボ(反射区)を刺激することでその該当の器官や内臓の機能を回復させたり活性化…

フットケア🦵してますか?⑴

みなさんは、健康に意識が高いですか? このコロナ禍、免疫のつく食事・栄養についてもunchantotaro blog でもいろんな視点で取り上げてきました。 健康シリーズで今日は足について記事にします。 足はつぼなどもたくさん集まってきていますね。足は第二の脳…

ユーザーさんとの向き合い方(ファンの方の利用を観察すると🤔👀??)

昨今、Live配信、SNS上のやり取りなどでユーザーさんとのやり取り(経緯)、コミュニケーションをすることで、その流れがわかってくる事も多くなってきた気がしますね。 これらをビジネスでも多く活用することでpromotionのみならず、ユーザーさんからの意見…

仕事の質をUP⤴️しませんか😉

忙しい日々が続くと、どうしても知らず知らず無理をしてしまい体調管理に気を配る必要がある。 それだけに仕事の合間に休憩をとって仕事の質を落とさないことが大いに求められる。 休息の取り方や睡眠の質について考えて記事にしたいと思います。 休憩を取ら…

フードロスについて考えませんか??

2021年の夏のイベント東京五輪でも出されたお弁当が大量に食べられる事なく大量に捨てられた(廃棄)されたこと、フードロス問題は記憶に浅い。 以前コンビニでもおでんの取扱いについても人手不足やコロナ禍の影響も考慮してロスを見越して見合わせる店舗が…

今年に入って立てた目標に取り組んでみましたか❓

今年に入って早2ヶ月が過ぎようとしていますね。 みなさんは今年の目標を立てましたか?そしてどんなことでもやってみましたか? 果たして今年の目標を設定した人はその理由をはっきりとする、果たすことが出来るでしょうか?? 今回のテーマは目標設定です…

コンビニ業務にAIの労働ってどうなの??

このコロナ禍、先が見えない状態でありますが雇用問題はどうなるんだろうか?? 今回はAI の労働力も交えて記事にしたいと思います。 勿論、店内は有人であるし、人に夜おもてなしもありますが・・・。 2021年11月にファミリーマートでペットボトルや缶飲料…

ファイト🤗DX

今回は、このコロナ禍における、飲食店の風当たり状況を感じ、生き残りをかける飲食店は どんなデジタルサービスで集客しているのか? はたまた利用者側の視点で記事にしたいと考えます。 (DXとは?) デジタルトランスフォーメーション。 企業がビジネス環…

手放すと見えてくるものってなんだろう??😸

日常で床にあったものをテレビの棚の上にポンと置く。 それが積み重なって・・・。このコロナ禍で自粛期間に買いだめして読んでいた本 が積み上がり、それが部屋を占拠。 床が見えてくるくと日々掃除も楽になり本当に必要なことのために必要なものが見えてく…

再生可能なエネルギーを考えてみよう🤗

テーマ『再生可能エネルギー』です。 再生可能エネルギーとは?? 繰り返し使用できる環境に優しいエネルギーのこと。 身近に考えると 石炭などの化石燃料は資源に限りがあるが太陽や風のような自然がもたらす資源は なくなることがない。 また、再生可能エ…

運を味方につけるには🤗

運が良い人生でありたいって思いませんか? 人生を歩んできていろんな目にあって来ましたが、自分も運って信じる?? とはいえ全てのことを運任せにもできないしなあ〜??なんて思ってみたり たまたま、運が良かったらラッキー❣️と思ったりもします。 自分…

水仙のお花

春に先駆けて咲くお花、みなさんは水仙の花を今年も見ましたか? お花がラッパのように咲くのでラッパスイセンとも呼ばれる品種もあって綺麗です。 色は白、ピンク、黄色、オレンジ色・・・。 和名は水仙・雪中花 ヒガンバナ科のスイセン属です。 日本には室…

観察眼を磨いてみよう👁‍🗨

自分の心と向き合ったとき 『その答えは自分の中にある』 上司や親、きょうだい、周囲があなたの悩んでいる件について答えを持っているわけではない。 周囲は『大丈夫だよ』『今度頑張ったら良いさ〜ねえ』『こんなしたらいいさあ』何とでも言いますね。 そ…